備忘録として | aplacetodie/alltwostepschool2006

備忘録として

皆好きなことをすればいいと思う。好きなことに時間を費やし、悩み、そして生きればいいと思う。それ以外のことは忘れるようになっているはずだと、私は最近思うのです。

あとは、自分を含めた全ての人に、問い続けることが必要だと思うようになりました。

「今、大丈夫か?」
「今、疲れているか?」
「今、飛びたいか?」
「今、腹減ったか?」
「今、泣きたいか?」
「今、眠いか?」
「今、必要か?」

心の中で、たまには声に出して、私は問い続けようと思います。そうしていくことで、自分と繋がり、また世界と繋がることができる。あの人とあの人と交信することが出来る。そして私は答えたい。「うん」と。

私の考える優しさとはそういったもののような気がするが、間違っているかもしれない。

間違っているなら、また考えてみよう。

その辺りを中心に、次回の舞台について考えている。