無駄に広い玄関と、ミリタリーヲタなあいつ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

我が家は狭いマンションなのですけど、なんだか玄関は広々しています。

靴を着脱するスペースがあれば、私は満足なのですが。


その分、居住空間に回して欲しいと思います。

廊下ってのも無駄だよねー。

移動するだけでしょ、いらないわ。

ここもお部屋に使って下さいな。


広いならまだしも、本当に限られたスペースなんですから。

水槽だって置くの一苦労なんですから。


こんな感じの玄関です。

左が入り口ドア、右の扉はシューズクローゼットです(ここもまた妙に広い)。


正面鏡の辺り、水槽台置けそうじゃありませんか?

あ、私の足が写りこんでおりますね、はは。


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-広い

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-玄関  それからこの子供椅子の場所。いいですね。


ああ、今日も一日よく働いた・・・。

疲労感を感じつつドアを開けると、美しい水草水槽がお迎えしてくれる。


素敵じゃないでしょうか?

うん、良いわ。癒されるわ。


ただ問題は、電源とCO2です。

ここまで延々と引っ張ってくるのは大変です。


もっと問題は、同居人の思惑です。

怒られそうだ。


もしやるとしたら、秘密裏に進めて、

まったく知らぬ間に設置が終わっていると言うスタイルですね。


同居人帰宅する。

ただいまー。ぶっ、なんじゃこりゃぁ!?

やらかしたな!?

って感じ。


だって、まともに話を持ちかけたら、絶対ダメだもん。

もうわかっているんだ。


だから周到に作戦を練らねばなりません。

事が発覚した際に、ダメと言わせないような状況が欲しいのです。


何だよこれ、んー。

まったくしょうがないな・・・。となるような、ね。


貸しを作る

弱みを握る


ふむ・・・ほとんどゆすりの域に入りつつありますね。

怖いですね。


やはり妄想だけで止めておきます。

ホントです。




えー、さて。

この迷彩柄、なんでしょう?


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-アップ  後ろのEHEIMが大いなるヒント



わかったかな?

確実に、約2名はわかる・・・はず( ̄ー ̄)ニヤリ。





これです!


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-りりぃ


リリィパイプ。

モスグリーンとブラウン、なんとも素敵な、迷彩色です。


ミリタリーヲタクなら、萌えますね。

うふふん♪


どういうコンセプトなんでしょうね、これ。

20周年記念グッズではないと思いますけど。


珍しいことは間違いありません。

うけけщ( ̄∀ ̄)ш


ん?ゴルァ!って聞こえた?

逃げよ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ( ^O^)♪



「あほだね」 「そうだね」

「心配だね」 「なにが?」

「こういうひとがぼくらのお世話しているんだよ」

「・・・・・」


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-あほだね

大丈夫よ、まっかせなさ~い。

取って食べやしないから。

ね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  すみません、出来心です。もうしません。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね