我慢できず・・・ | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

お迎えしてしまいました。
自粛期間だったはずなんだけど、まぁいいや。

消灯したので、後日お披露目します。
色が出てからにしようか考え中です。

あ、そんな珍しい!とか、
高い!とかいう子ではありません。

ごく普通の、かわいい子達です。
お店ではおとなしかったけど、どうかな?

カミユさんにはバレています。
なぜならお店で遭遇したからです。

閉店時間を1.5時間も過ぎていましたが、まだいらっしゃいました。
悪いお客さんねぇ。

ミクロソリウム・ナローリーフも追加購入しました。
なんて目に心地良い水草なんだ!
とても、きれい。

CO2を添加した方が良いそうです。
カウンターとデフューザーと逆流防止弁ね・・・今日は買いそびれた。

逆流防止弁、私が使っているのはテトラの安いのです。
300いくらだったかな?

師匠が良いと仰っていたのは、PISCOでした。
お値段2倍以上する。
それでもたかが知れていますが

見た目はさすがにカッコイイです。
高級っぽい顔をしています。
スピコン風にも見えますし、色が白くていい感じでした。
逆流防止弁に高級感を求めるのもおされですかね?

ちなみに、カウンターはADAのグラスカウンター!だそうです。
ミで始まるあれは、NGだって。
理由は、あれとこれだそうです。

グラスカウンターは今3個使っていますけど、さすがに良いですね。
分岐もスピコンも、安定感が素晴らしいです。

他のメーカーの分岐とスピコンも2カ所で採用していますが、
あまりに性能が違う・・・愕然とします。

初めに買ったのはこっちでした。
とにかくしょっちゅう調整が必要で、こんなものなのかしらと思っていましたが、
ADAのを買って、そうではなかったのだとわかりました。
結局、買い直しです。

ADAは、やはり良いよ、うん。
伊達に高くないです。

レギュレーターも2個目、最初からきちんとしたものを買うべきだった。
結果として安上がりだし、スムーズに事が運ぶというのは気分が良いです。

20周年記念のグッズ諸々も見てきましたが、チャーミングでした。
私の好みはシルバーのプロレイザーですね。
あのフォルムに花柄が、よく合っていると思います。
コケ取りが1ランク素敵になるわね・・・あれはきれいだったな。

ハサミも、きっちり花柄の柄合わせができていて、さすがだなと思いました。
実用品と言うより、コレクションとしての感覚でしょうかね。
誰がデザインしているんでしょう。
天野さん?

まーなんかすごいものもありましたよ。
一眼レフのカメラが買えちゃうようなお値段だったりね。
趣味って本当にアホな世界で、楽しいな♪

新しいおさかなさんは、恒例により夫に内緒にしようと思っていましたが、
袋を浮かべている間に帰宅されてしまい、見られました。

息子は無関心です。
夫が「どのさかなが好き?」と尋ねた所、
「んー、どれでもいい。金魚」だと。
金魚今いないし。

あとはマグロとイクラが好きだそうです。
それはお寿司のネタでしょーが。

でもいいの、放置しておいてくれたら、私は幸せよ。
下手に興味持たれてあれこれ口出されるのも良し悪しですわ。

どうぞ傍観して下さい。
それが一番嬉しいです。うふふん♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  オレの魅力がわからないってのは、まだ子供だね。ぽち!
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村