ランキングって | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

元はと言えば、ランキングに参加していないからブログを探すのが大変だった、
と言っていただいたことがきっかけでした。

なるほど、そういうこともあるのか。じゃあ参加してみようかな。
去年の末だったと思います。

そして、発信することが、何らかのお役に立ったら良いな、と思いました。
今もそれは変わりません。

何しろ初心者が、あちこち頭ぶつけたり転んだりしながら、
リアルタイムで成長していく(行っているでしょうかね)記録ですので、
それなりに役立つ面はあろうかと思うのですよ。

お師匠様は例のあの方ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ
情報の内容は確かですよ、皆様。

だから、別に1位を取ろうとか考えたこともなく、
ただただ楽しく記事書いていたんですけど(書くの好き~)、
一旦こういうことに参画して、しかも1等賞なんかになってしまうと、
今度はこれが私を縛り始めるのですよね。

順位が気になって見に行ったり、
たまに2位になったりすると、何となくつまらないような気持ちになったり。

なんなのこれ。
こういうの好きじゃない。
この自分は好きじゃない。

師匠の、「ブログなんか止めなさい」の意味の一つは、これなんですよね。
ずれてくるのです。立ち位置が。

こんなことのために水槽やっているんだっけ?
違うよね?

そうです違うのです。
単純に、ただただアピストを飼ってみたかったのよ私。

健気な子育てを見たかったの。
そして、きれいな水草を育てたかったのです。

そして、それは徐々に(でもないか、結構急激にかな)現実のものとなって、
毎日が楽しくてニコニコなんですよね。

その事実は事実として、そこにある。
で、一方でブログとランキングってのがある。

ブログって。
諸刃の剣かなあ。

ブログを通じてお友達ができたのは、すっごく嬉しいです!
本当にこれは実感です。

穏やかで優しくて、素敵な人ばっかりなんだ♪うふふ。
おしゃべりすると楽しくってね、感謝です。

だって、リアル友達で水槽趣味の人いないんですもん。
以前熱帯魚を引き取ってもらった友人もいるけど、
3.11で水槽がダメになって、それっきりになりました。

息子さんが水槽やっている友人もいます。
でも、全寮制の学校に行っちゃって、たまの休みに帰京してはメンテしているって感じです。

本人はまぁ、ニュートラルなんですね。
ウチ来ると喜んで見ていますが、危険だわ危険だわと言っています。

ずーっと見てしまうからだって。
そうでしょ、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そう。
危険な程、楽しいのだ。

楽しいからやっているのです。
昨日も今日も。

この場所にいたいの。
楽しいから、って言う所に。

でもね、1位にしていただいたことは、すごく有り難くて感謝の思いでいっぱいなんですよ。
それだけ、私のブログに来て下さって、読んで下さる方がいらっしゃるってことだもの。

ビックリですけどね。なんでだろ??って。
これはすごいことだと思うんですよ。

インターネットの威力ですよね、ベタないい方ですけど。
遠くても、面識なくても、つながっているんですよね。

不思議。
考えると不思議です。

ネットの普及で、世の中の動き方・動かし方も変わってきていますよね。
革命の蜂起も、ネットからだったりね。

ツイッターで呼びかけて、直接知り合いじゃない人たちが、共感という思いのもとに集まる。
そして、政府をひっくり返すような力を発揮したりする。
興奮するような出来事ではないかと思うのです。

だから、情報統制をガチガチにして体制を保っているどこかの国なんかも、
ネットから崩れて行くのではないかと思いますね。

いつまでも隠しきれるはずないもの。
そしてそれは、良い流れだと思います。

あー、話がずれてきました。
この辺で止めておきます。

まだブログは続けます。
ランキングにも参加し続けますので、ポチッと応援待ってます♪

なんだかんだ言って、1位ってやっぱりすごいと思うのです。
応援していただいて、とても励みになっています!

感謝です。
有難うございます。

食後の息抜きに、おヒマな電車での移動中に、
お役立ち情報と間抜けな話諸々を詰め込んだこのブログを、ちょっと。

あと、どうぞお気軽に絡んで下さいませね~。
コメントお待ちしておりますよん。
皆様の所へも、お邪魔させていただきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  ぽちぽちぷりーず by シシタくん
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村