すみだ水族館2回目 | アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマと水草と apistogrammas and waterplants

アピストグラマを初め、熱帯魚と水草にうつつを抜かす主婦の日記です

行って参りました。

閉館間際が空いていて狙い目と言う情報を得ていたので、

8時頃を狙って到着です。

(けんけんさんに感謝♪)


電車が遅れて8時過ぎた・・・入れないのかしら?

なんて交渉しようかとあれこれ考えつつ、入り口へ。


あっさり、「9時まで開いてますよー」。

で、入りました。


空いてる・・・。

ガラガラなんですけど。採算大丈夫なのか?


階段上ります。

誰もいない!わーい。


独り占めです。う、嬉しい・・・。

ジャーン!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-無人

カッコイイなぁ。

きれいだなぁ。

いいなぁぁぁl!


右を見る。

7メートル水槽です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-7メートル

いいなぁぁぁ!

丸刈りのグロッソは伸びたかしら?

緑色なので、伸びたのですね。


ハイ、斜めから。

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-斜め


アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-左

真ん中

アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-真ん中



アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-右


ラムちゃん
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ラム


おさかなさんたち。概して大きいです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-おさかな


天野氏がぷんすか怒っていた海水のパイプはどうなったんだろう?
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-パイプ

りのさんのリクエスト、ユウゼンを探しました。

おお、いたいた。

本当に、お着物の柄みたいで素敵です。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-ユウゼン


しかしこの子、すごくちょこまか速いの^^;

シャッター切った時にはフレームから出ている。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-はや


予測変換ならぬ、予測シャッター。

うまく行ったぞ。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-うん

いいんじゃないの~。

フフフ、私の勝ちね、ユウゼンちゃん!
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-いいね

イマイチシャープさに欠けますが、これが限界でした。

りのさん、いかがですか?


入り口の階段、上から見たの図。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-階段


夜のスカイツリーです。
アピストグラマと水草と      apistogrammas and waterplants-スカイツリー  写真はいっぱい撮ったけど、こんなところで。


楽しかった♪

また水槽見に行こうっと。


私が見ても、「きれいだなぁ」で終わってしまうのですが、

詳しい方と一緒だと面白いんでしょうね。


草の説明とか聞いてみたいです。

グロッソはちょっと茶色い感じでしたけど、おおむね水草は元気で大きく育っていました。


魚もとても大きいのです。

のびのび、って感じ。

良いわ、うん。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ  広いお家・・・いや、なんでもありません。ぽちぽちしてね。
にほんブログ村  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

ペタしてね