シネマパラダイス〜17〜 | apish☆TABLOID Rita 『アピッシュ タブロイドリタ』

apish☆TABLOID Rita 『アピッシュ タブロイドリタ』

表参道、原宿エリアのヘアサロン☆apish Ritaの公式ブログです。

毎日みて、元気と笑顔のお手伝いができたらなーと思ってます^ ^

※(注)このブログは記事によって多少のフィクションがありますので、ご了承ください(笑)

お久しぶりのシネマパラダイスのお時間です!



2月というのは、お正月の公開シーズンを終え、春に向けて超大作の映画たちが控える季節。


だからこそ、そんなときに公開している映画たちは作品として純粋に良質なものばかり!










ということで!











現在公開中のオススメ映画特集!!















さっそく参りましょう!












あと1センチの恋











{0388E556-8EB0-406A-A3E8-C610E2E408AC:01}






ロージーとアレックスは、夢の話、恋の話、などなんでも話せる仲であるが、友達以上恋人未満の関係を続けていた。しかしお互いに本心は惹かれあっていた。それでも想いを伝えることができず、二人は次第に離れ離れになってしまう…。
















もどかしい2人の距離感にじれったくも爽やかな恋に胸が熱くなること間違いなしです!!







オシャレなビジュアルにも注目です!









{50445CD8-2EC4-493E-B97A-28C76640262E:01}



















続いてはこちら!













おみおくりの作法












{38E53441-0696-4129-8C65-CA00FB1588BC:01}






















公務員のジョン・メイ(エディ・マーサン)は、ロンドン南部ケニントン地区で亡くなった身寄りのない人々の葬儀を執り行う仕事をしている。いくらでも事務的に処理できる仕事だが、律儀な彼は常に死者に敬意を持って接し、亡くなった人々の身内を捜すなど力を尽くしていた。糸口が全て途切れたときに初めて葬儀を手配し、礼を尽くして彼らを見送ってきたが……。















スローテンポなストーリーと多くを語らないジョンの行動に散りばめられた細やかな描写はまるで日本映画のそれに近いものを感じさせ、少しクスッとするようなシュールな笑いとじんわり込み上げるような感動が観たものを包み込みます!!








なんだか不思議なジョンの姿も思わず惹きつけられます^o^












{3E07CEDD-4185-4886-BA2A-3DD55D1843D1:01}
















忙しい季節も過ぎた2月










実力派な両作品でゆっくり楽しんではいかがでしょう!









それでは今回はここまで!















次回のシネマパラダイスをお楽しみに!!