ぽかぽかドリンク | アピースがゆく ~ナチュラルヘンプフード~

アピースがゆく ~ナチュラルヘンプフード~

麻の実料理教室Let'sHempCookingのブログ。
オリジナルのレシピを考案し、楽しい麻の実料理教室を開催中。
パーマカルチャーの考えを基盤に、オーガニックでエコな持続的可能な暮らしと美しい地球の未来について考える日々。

今日もお仕事!です。


夜はもう冷えて、月や☆が綺麗でけど、寒いのはつらい~~ガーン

そして、冷えからの肩こりや風邪を引いてしまうことも。。。


そんなことにはならないぞ!っと今日も大根おろし汁のアーユルベーダ風お飲み物を作り

職場のみんなの健康をサポート音譜


材料

大根汁       300cc

しょうが汁     小さじ2

ナツメグ      少々

シナモン      少々

クローブ      少々

林檎酢      大匙2

塩         一つまみ


上の材料を手鍋にかけ軽く沸騰メラメラ


これが、なかなかおいしんだな~

大根汁を火にかけると甘さがでてくるしリンゴ(消化を助けるたいときは火にかけないほうがよい)

スポーツドリンクのような味なの目

心も身体も温まります。


朝起きてすぐにもよさそうですし、

葛でとろみをつければより、風邪や粘膜によしです!

お試しあれ~~~~