日中は暖かく、午後になると風が出てきました。

どうも今夜から寒気が日本列島を襲ってくるらしいです。


気温差はワンコも私たちも体調も崩してしまいますので

困りものですよね。


年をとるとこれがまた身体に堪えるわけです。

これもまた一緒。


身体の中から元気にすることが一番ですね。

これが免疫力UPにすることに繋がっていきます。


身体の中から元気にするって意外に簡単です。


例えば皮膚トラブルで薬を使ったり、指示通りにしているとかえって悪くなることが

多いんですね。


その理由は私たちにはどんなに綺麗にしたとしても菌が存在しています。

いい菌・悪い菌。


よく聞く方法は毎日でも洗って、ドライングしないこと。


一見いいようですが、薬用シャンプーで毎日洗うと、肌に存在しているいい菌まで

流しちゃいますよ。そうすると免疫力はdown。


一生懸命な飼い主さんほど、ワンちゃんに負担をかけているわけです。


その逆にマッサージとかは悪いものだけをデトックスしてくれ、筋肉もいい状態に

なってくる。


身体の中は、綺麗にしていくと、見えているところは自然に良くなっていきます。


今日のワンコ達、み~~んな綺麗です。


月に一度の大掃除、どのワンちゃんもこの日がとっても楽しみにしていますね。

私たちもマッサージに行く日は身体が楽になるから、楽しみです。

帰ってから鏡を見て、実感したり、お化粧をして実感したり、帰り道の足どりが軽くなったり

した経験がおありだと思います。


ワンちゃん達もそんな感じですね。よくエステにいらっしゃるお客様がおっしゃいます。

「ず~~とやっててもらいたい。」そうですよね。私もそうですから。


ななちゃんはカットチェンジしました♪

アフロも可愛かったけど、さらに女子力UPしましたドキドキ



バジル君はバランスボールと水中ケアでいい感じです。

お手入れが終わると遊んでモードになっちゃいますあせる



モコちゃんは真っ白ふわふわになりました。

マッサージと食事とお母さんが手をかけてくれているので毛艶もとてもいいです。

ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ