青空が広がっていた朝霞です。

日中のお散歩は気持ちがよかったのではないでしょうか。


最近のサロンは大型犬の来店が少ないと聞いています。

やはり小型犬を飼う方の方が多いんですよね。


実際大型犬を飼うとなると、今より先のことを考えます。

最後まで歩けるようにすること。


これは絶対ですよね。

体重が重いので、もし歩けなくなってしまったら

男の人でも抱っこは大変です。


カイザー君も前回から歩行困難になっていました。

大型犬をお家シャンプーしていると、ある時にこのようなことが起こってしますことがあります。

そうならないためには小さい時からのケアが必要だと私共は言い続けています。



今日のカイザーは足どりがとても良かったです。

前回オイルトリートメントをしてお家でも調子が良かったとお聞きしていました。


飼い主様にもこの状態を保つには定期的なケアをお勧めしました。


どんなに年をとっても筋肉はしっかりすることができます。

そのためには毎日の食事が大切ですよ。


たったこれだけのことで劇的に身体は変化していきます。

シニアだからといって絶対あきらめないでくださいね。


アンチエイジング、身体の中から綺麗にすることで

若々しい身体作りのお手伝いができるのが当店の強みですね。


  11歳のカイザー

  ちゃんと立っています。

  前回はそれができませんでした。

  オイルトリートメントは絶対ですね。



 ぷぅちゃんも今日からフィジカルトレーニングも

 加わりました。

 オイルトリートメント効果がさらにUPします。


  ジャックの関節や皮膚は来るごとに

  良くなっています。

  オイルトリートメントだけでなく、

  ソニックとフィジカルトレーニングで

  上がれなかったソファにも飛び乗るように

  なって、それが困るとママが

  おっしゃっていました。





ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ