こんにちは、全身筋肉痛で大変な岩崎ですガーン

日頃から運動をしていないと、本当に大変なんだなと改めて思っている今日この頃・・・

ワンコ達も筋肉痛になるんだろうかとふと思いました(?_?)


今日ご来店のワンコ達もみんなマッサージなどを取り入れたお手入れをしています。


ハサミがトラウマなムツ君もマッサージを通してトリマーとの信頼関係が出来てきたおかげか今日はこんなに可愛くカットできましたドキドキ

しっかりお散歩で運動している筋肉をマッサージでほぐしてさらに良い筋肉にしていくこともできるので、マッサージはムツ君にたくさんの効果をもたらしていますね音譜



ロン君はちょっと遠くまでお出かけしてたくさん歩いたようです。

おでかけの次の日はちょっと疲れがでたのか良く寝ていたようですニコ

今日も酸素カプセルでまったりお昼寝してからのお手入れでしたキラキラ

お出かけのあとの疲れもリフレッシュできたかな??

スッキリしたような表情ですニコニコ


人間のお年寄りと同じくシニアの子はだんだん筋肉が落ちてきて、残っている筋肉も硬くなってきてしまいます。

マッサージで筋肉をほぐしてあげ、良い食事で筋肉を増やしてあげることで、いつまでも年を感じさせない若々しい身体を作ってあげることができます。

ロン君は11歳ですが、酸素カプセルやオイルトリートメント等を取り入れたお手入れと、良い食事のおかげで身体がとても若いです。

上のお写真でもわかるようにとても11歳とは思えないですよね??

シニア犬でもまだまだ輝けるお手入れの方法がエヴァにはありますので、お悩みの方は是非ご相談くださいね音符

ペタしてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ