今日は昨年のご来店が手術のためキャンセルになってしまったマハロ君のご来店でした。


口のところの出来物が大きくなってしまい近所の獣医さんに行ったということでした。


そしてそこの獣医さんでは、全身麻酔をしてその出来物の検査をすると言われたようで、

急きょ、私もお店のお客様も行っている自由が丘まで行ってきたようです。


いづれの獣医さんも手術をした方が良いということだったらしいですが、

自由が丘では麻酔もせずすぐ検査をしてくれたそうです。


そして二日後に手術になったそうです。


私は麻酔をして手術を要する場合は、納得がいかなければ他の獣医の

セカンドオピニオンを受けることも必要だと思います。


近くの獣医さんが一番なんですが、

飼い主として考えなければいけないのは、安心して任せることができるかという事ですよね。


どんな手術でも<同意書>を書かせられますので、納得して任せることだと思います。



さて、今日もパピーちゃんからシニアちゃんまで幅広い年齢層のワンちゃん達が

予防のために来てくれましたよ。


まだ4か月のぽんた君、今日が初めてのシャンプーです。

頑張りましたよ。

今から始まる予防も頑張ります。

まずはマッサージも歯磨きも終了です。




マハロは元気いっぱいでトータルケアを受けてくれました。

飼い主にとっても私たちにとってもワンちゃんが健康で

過ごしてくれることが一番ですよね。

 


ハルちゃんはこの時期の乾燥で、皮膚トラブル発生!

でも大丈夫です。オイルトリートメントでオイルをシッカリ入れて

コラーゲン入りのシャンプーで洗いました。

しっとり、フワフワの仕上がりに満足満足です。






私共のお店では多くの飼い主様に多くの情報を発信していきたいと考えています。

パピーからシニアまでお悩みがありましたら是非ご連絡ください。

お待ちしております。


ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ