Mitsubishi Evolution -Ⅵ | apboss

apboss

apboss


Mitsubishi Evolution -Ⅵ
最近街で見掛けるのがとても少なくなってきたEvoⅥですが極上の車両が再セッティングに入庫です、今回はSARD製のキャタライザーの取り付けと現状の確認の為のセッティングです、数年前に現車合わせでセッティングしましたが触媒の変更を機会に更に長く付き合う為の意味合いを込めたりセッティングです。
{75BF4475-BA36-4C1D-9F96-5A8F8A4E0331:01}


現状含めて車両の状態を確認出来るのはダイナパックよりも実走行です、サスペンションの状態からボディの状態まで確認出来るので走る事に、実際この車両実際に走行してみると軽い!非常に軽く快適である、過去にこのEvoⅥのRSに乗っていたのですがこの車からⅦのGSRに乗り換えた時もの凄く重く感じたのを思い出した。
{19C627F5-2FE8-4BF4-A2EE-431A6AAEDC7D:01}


メーカーではⅦの軽量の為にルーフをアルミにしようと試みて落ちた強度を上げる為にゴルフボールのディンプルをまねてアルミルーフを形成したという話をメーカーの方から聞いたのをこのEvoⅥの軽さと快適さで思いだした、セッティングは近々発売?予定?のToolでECUを外さずOBDからの転送で短時間で出来るのしEditorも万全なので駐車場や路肩で書き換え!!です、やっぱりこの手のTool、具合がいい!!!
{ABB8A5AD-2AAF-46B5-90BB-38CFDC8FA14B:01}