「縄文葦舟まつり」の最終報告を。建造した葦舟で翌日は航海しました。

あぱっち宮原のブログ

 沖に向かうあぱっち達 向こうの山が聖地シオン山


葦舟はとても安定した舟で、波がきても転覆することはありません。

あぱっち宮原のブログ
 子どもと女性だけでも安心して乗れる快適な舟

良い風が吹いてくれたので、沖に向かって漕いで疲れてしまっても、波が浜の方へ返してくれると葦舟の先生はおっしゃっていました。

波も穏やかで、良い風に恵まれた良い時間。

ありがたいことでした。


舟遊びを終えたら雨に。

舟を海から出し、車に乗せて聖地シオン山の麓へ移動しました。

セレモニーをはじめると雨が強くなりはじめました。

あぱっち宮原のブログ

 向日葵を飾り、様々なお供え物が捧げられた葦舟


雨が強くなっても、ポロハウ長老は傘もささず笑顔。長老は龍の一族なので雨が大好きなのだとか。雨の中で時には踊りながら言葉を降ろされていました。
あぱっち宮原のブログ
 ポロハウ長老が寿ぐ 中谷淳子さん あぱっち


魚谷さんの素晴らしい祈りと、葉自然への感謝、平和な世を作るとの決意、心のこもったその言葉には感銘を受けました。


大村和生さん、Miseraさん、あぱっち宮原が音を奉納しましたが、圧巻は冨山喜子さんの歌。
あぱっち宮原のブログ
 冨山喜子さんが歌うと雨が一段と激しくなり雷も


冨山喜子さんはポロハウ長老から「嵐の龍だね」と声をかけられていました。


あぱっち宮原のブログ
 あぱっち 西川さん 喜子さん ポロハウ長老 池内さん


縄文葦舟まつりは参加者も心を通わせて終了。セレモニーが終わると雨が小止みになり、その後は青空になりました。天地が応えてくれたように感じながら打ち上げ会場へと移動。


あぱっち宮原のブログ

 Cafeナフシャさん http://nafsha.geo.jp/ Tel.0799-64-1121



大村和生さんとミヤさんは最高のコンビネーション。
あぱっち宮原のブログ
 ミヤさん 大村和生さんの息が合ったプレイ
あぱっち宮原のブログ
 ポロハウ長老のお茶目な話にみんな大爆笑
あぱっち宮原のブログ
 あぱっちもコラボさせてもらいました
あぱっち宮原のブログ

 ナフシャのお嬢さん、左和ちゃんの歌声は爽やか
あぱっち宮原のブログ

 ナフシャのオーナーの尾崎さん(帽子姿の男性)


オーナーの尾崎さんは凄い方。素敵なカフェの経営だけでなく、様々な創作活動やイベントも行われています。

縄文スピリットを蘇らせる活動のDVDを拝見しましたが、素晴らしかった!!
あぱっち宮原のブログ
 あぱっちが抱えているのは尾崎さんが復刻した縄文鼓

あぱっち宮原のブログ
 店内は様々な創作物やアートがあり、UFO基地のよう


淡路島を訪ねられる際は、ぜひこの素敵なカフェを訪ねてみてください。

美味しい飲み物や食べ物を楽しみながら、海も眺められる素敵な空間です。


前回淡路島を訪ねた時に出逢った素敵な仲間と再会!ありがとう☆
あぱっち宮原のブログ
 あぱっち宮原 ぢょんみちゃん 翔くん


縄文葦舟まつりにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

主催された中谷淳子さん、魚谷さん、お世話になりありがとうございました。

出演された皆さん、素敵な音をありがとうございました。

カフェナフシャの皆さん、お世話になりありがとうございました。

淡路島、とても素敵な場所で大好きです。

また伺います。

淡路島での流れを受けて、四国剣山へ。こちらでも素晴らしい事がありました。

後日報告させていただきます。

長文におつきあいくださり、ありがとうございました。

主催された中谷淳子さんのHPとブログ

Waitaha Japan ブログ http://ameblo.jp/waitahajapan/
Parallel World HP
http://www.parallel-world-healing.com/