自然から教わること | 『幸せへのステップ』 byテレサ

『幸せへのステップ』 byテレサ

51歳バツイチ、ブランク15年。再婚も諦めていた私が、たった1か月半で出会い、2週間でプロポーズ。
限られた時間と人生、幸運・良縁で生きましょう!
プレ婚の方もアフター婚の方も、良縁を引き寄せる法則を学んでみませんか?

こんにちは


ちょっとご無沙汰してしまいました。

雨や曇りの日が続くと

植物と同じように日照不足で力がでませんね


私たちは、光にどれだけ恩恵を受けているのか

不足してみるとわかりますね。

そういえば、光のない真っ暗な部屋は

恐いという感情を引き出します。



逆に、ちょっと疲れていても

さんさんと輝く太陽の下ではなぜか元気になり

どこか遠出したい気分になります。



いつも、自然や風や光とつながっていたいですね。

ネガティブになりがちなこの時期

雨が降るから、渇きを癒し、清潔さを保ち、

みずみずしい野菜や果物を食べることができる。

そんな風に考えたいものです



細かいことにとらわれて

「わぁ~、大変!」と声を上げる前に

好きな香りと、好きな音楽と、好きな人たちに囲まれて

好きな仕事ができる自分になりたいですね。



先日、散策中にこんな看板を発見 

という事はカルガモの親子が見れたりして・・・・

IMG_1041.jpg


と、お堀の中を覗くと

IMG_1040.jpg

ラッキーでしたね~。



ちょっとタイミングが違ったら見られなかった



でも、この子たちのうち、何羽が生き残ることができるでしょう。

自然は時に厳しい。

自然に生きる生き物たちを見ていると

「あぁ、今の私は惰性で生きていないかな」と思います。

できることだけして生きていないかな?

安全、安心、安定を目指して

本当にやりたいことをやらずに過ごしていないかな?

その為にできることすら精一杯やれていないんじゃないかな?



自然から教わることが沢山あります

晴耕雨読、今を精一杯生きよう

と思う今日この頃

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?



自信が持てなくてお困りのかた
思い通りに生きられなくてお困りのかた

使いやすいツールがあります。
http://www.reservestock.jp/stores/article/1526/7434