高龍神社〜カフェラウンジ元〜ひまわり畑。 | APARTMENT

APARTMENT

新潟、古町のインテリアセレクトショップ



こんにちはヒマワリ

APARTMENT Design Store, にのみや です。


さて、先日の温泉旅行の続きです晴れ

$APARTMENT Design Store,

この日も、とっても暑いお天気でした!!

よもぎひら温泉 和泉屋」さんを後にして、向かったのはすぐ近くの「高龍神社」鳥居
商売繁盛の神様として、全国各地から参拝にくるそうキラキラ

$APARTMENT Design Store,

118段の石段が … 角度もとっても急ですあせる
見えている階段を登りきると、更に階段ががーん

$APARTMENT Design Store, 


 この階段も頑張って登ります!!


 すると、小じんまりとした境内が現われましたひらめき電球

$APARTMENT Design Store,


こちらで、アパートメントの商売繁盛を願って参拝したあと、「おみくじ」に挑戦おみくじ

$APARTMENT Design Store,
 結果は吉ですが、
 私の引いた番号がなんと三十三番!!
 
 私の名前「サ・ト・ミ」ということにテンションあがり
 結果はどうであれ大満足ニコニコ
 吉はこれから上がっていきますからね~得意げ




$APARTMENT Design Store,

階段をがんばって下り、次の目的地へ車DASH!

長岡市内へ向かい、着いたのは「カフェラウンジ元」さんナイフとフォーク
$APARTMENT Design Store,

アパートメントで家具を購入して頂いた、カフェでランチですチョキ
私がオーダーしたのは、「メカジキとフレッシュトマトのパスタ」ナイフとフォークとってもおいしかったですアップ
$APARTMENT Design Store,

「海老とアボガドのバケットサンド」と「スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ」もおいしそうぺろりんちょ
$APARTMENT Design Store,
$APARTMENT Design Store,


$APARTMENT Design Store,








 「カフェラウンジ 元」
 新潟県長岡市古正寺3-100 Dils内
 0258-86-5980
 11時30分~15時、18時~24時(深1時LO)
 定休日 月曜
 
 是非、長岡方面へ行かれる方は寄ってみてくださいアップ




さて、次は炎天下の中晴れみんながんばって運転してたどり着きました!! 途中気温は36度と表示汗
どうりでエアコンをガンガンかけても汗びっしょりなわけですあせる

津南町のひまわり畑ですヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ 一面ひまわりだらけきらきら ひまわり大好きなんですハート

$APARTMENT Design Store,

3日ほど前は、5分咲きと心配だったのですがこの日は満開となりましたチョキ

$APARTMENT Design Store,


$APARTMENT Design Store,


$APARTMENT Design Store,


とっても楽しいお休みを頂けて、大満足です目
お留守番をしていてくれたスタッフに感謝ですね土下座

次回の旅はどこへ行こうか、悩み中ですペンギン もうちょっと涼しい時期に、移動も少なく楽しめるところへ足あと
おすすめスポットがあったらみなさん教えて下さいね~アップ


APARTMENT Design Store, にのみや

APARTMENTのTwitter/APARTMENTONLINE SHOP