1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, August 25, 2016

火打山と胃腸炎

テーマ:モテない登山部


こんにちは細貝です晴れ

先月末に友人達と上越にある火打山に登ってきました富士山

前々から月末の木曜に行く予定だったのですが、その前の日曜日に胃腸炎で早退してしまった細貝…オバケ

日曜 午後から胃が痛すぎて早退。車の運転もいっぱいいっぱいでなんとか帰宅

月曜 たまたま休みでしたが、動けなすぎて医者にもいけず一日寝込む…ガーン

火曜 何とか出勤するも脱水症気味で仕事帰りに救急で点滴をチャージ…点滴

水曜 だいぶ気分が良くなってきましたがまだ固形物が食べれずヨーグルト生活…ヨーグルト

木曜 早朝に上越に向けて出発…ウサギ

と、結局プチ断食状態で登る事になりましたが「エナジードリンク飲めば大丈夫だろ…」と、いつものユルいノリで登り始めます…

そんな火打山は標高2,462mの新潟の最高峰の日本百名山。
妙高から糸魚川にかけて連なり妙高山、雨飾山などの百名山を擁す壮大な頸城山塊の中心にそびえています。


結構広大な頸城山塊


そんな山に体調最悪の状態で登り始める細貝…

前半は木道に整備されてる箇所がほとんどで、綺麗な樹林帯をサクサク登れます。

しかし既にいっぱいいっぱいの細貝は気持ち悪い汗をかきながら「やっぱり無理かな〜」とか思いながらフラフラ登ります…



そんな感じで死にそうなので写真撮る余裕も無く、撮ったのはコレのみ…

途中「なんとか曲り」とかいうキツいジグザグ登りをしつこく繰り返す試練もあたっりと色々大変でしたが、その後の小休止で大きいの(4日ぶりの固形!)が出たら、急に体調が回復キラキラ

ここ数日の体調がウソのように急に元気になり、先頭でみんなをグイグイ引っぱり始める細貝キラキラ

あっという間に途中の山小屋に到着♪


凄く雰囲気が良い小屋周辺の湿地帯

ここまで来れば山頂まで直ぐなので、気持ちも身体も楽になり写真撮りまくりますカメラ


余裕の写真撮影


湿地帯から山頂に続く稜線を見ると結構急そうですが、身体が復活して楽勝モードの細貝と最後の連続急登にいっぱいっぱのみんな…


なかなか急登。みんな頑張れキラキラ


登山の決まり文句「まだ〜?」を繰り返しながら少しづつ登り何とか山頂に到着富士山


みんないっぱいいっぱいで最後の一歩


最初はどうなるかと思いましたが、登ってみたら体調も回復し大満足♪
山頂で食べたおにぎり(4日ぶりの固形食)がめちゃくちゃ美味しかったですおにぎり



山頂でゆくっりし下山したら、登山の定番温泉&そば

温泉で汗を流した後に近くのおそば屋さんで美味しいそばをいただきますざるそば


天ザルそば。期待以上の味で大満足でしたが、大盛りは皆に止められました…


その後は無事新潟に帰り、ランプリールさんで回復祝いのスィーツチョコケーキ


遭難して保護された人みたいな細貝


そんな感じで登って食べて身体も回復な楽しい登山になりましたキラキラ

また次回の登山ブログをお楽しみに富士山


それと今度の日曜はえだマルシェですよ ビール枝豆ビール枝豆ビール枝豆
もう説明不要かと思いますが、とりあえず楽しいので是非遊びに来てください♪




良い子は真似しちゃいけないよ、体調悪い登山
細貝でした‥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2016

今週日曜日は「西堀えだマルシェ2」だよ。と、びっくりイベントのお知らせ。

テーマ:インフォメーション
夏は枝豆食ってりゃ死なない気がする。
アパートメントの池田です。
こんにちは。


今週日曜日の「西堀えだマルシェ2」のお知らせ!




「西堀えだマルシェ2」はいたってシンプル。

枝豆と大豆でビールを美味しく飲んでね。昼間から。

というイベント。





枝豆はおなじみ「まきぐち農園」のマッキィさん。

最近めきめき体重が増えて、

なんだか美味そうな農作物を作ってくれる感が増してます。

晩夏が旬の絶品枝豆「晩酌茶豆」を販売。

茹でたてを食べれます。

生の枝豆も販売。簡単で美味しい茹で方も教えてもらえるよ。





ビールは63(ロックサン)&SBRのタツヤくん。

前回もあっという間に完売した樽生ビール。

今週は「湘南ゴールド」の生だって!

お酒がNGな方は、新津の深井農園さんの梨がゴロゴロはいったレモネードをどうぞ。

タツヤくんのクラフトビール話といっしょにビールを楽しもう!


そして、

亀田横越の若手農家さんチーム「カメヨコ」の立川さんも登場!

安心安全で美味しい大豆を量り売りで購入できます。

大豆を使ったレシピもご紹介。

こんなやつ!




中東の伝統料理「フムス」(画像はイメージ)

ひよこ豆をペースト状にしてなんかしたやつです。

これを大豆で再現。

これね。マジでうまい。

バケットにつけてビールといっしょに・・・うまいだろー!

お楽しみに。




西堀えだマルシェ2は

8月28日(日) 昼12時より。

お待ちしてます。





と。

その翌週の日曜日(9月4日)は

びっくりイベントが開催決定!



【仁義なき格付け酒の会】by 新潟マッドマックス


なんとアパートメントで日本酒イベントです笑


銘柄非公開で県内外のお酒を味わい

美味しいと思ったお酒に投票するイベントや、

店頭でのお酒の販売(45mlとお試しサイズ)等を行ないます。


家具屋で日本酒。

おもしろそうだからやります笑

詳細はまた後ほど。

こちらのfacebookページもご覧ください。




池田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2016

まだまだカリモクのフェアは続きますよ!

テーマ:カリモク60
大瀧です。

アパートメントでは、
カリモク60お買い上げのお客様に「嬉しいコト」用意してます。




店頭では無金利でカリモクが買える!フェア実施中!










限定Kチェア”ブルーノピンク”を展示中です。







ご成約記念品もご用意。
数量限定ですのでお早めに。






カリモクオリジナルバッジもご用意してます。
店頭でプレゼントしてます。
数に限りがあるので急いで!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。