{7AEBD090-7B8E-4677-B38C-4FFE6FE3F36E}

木曜日に那覇に入りましたが、昨日から沖縄国際映画祭開催中でしたのでセレモニーを観にいきました。前日は那覇の友人と那覇ゆいレール、美栄橋駅3分位の場所に四月にオ-プンしたばかりの店に伺いました。
オシャレな店でした。一階路面店で約40坪位です。気になる家賃を聞いたところ坪単価は6千円程です。路面店で六千円は安いですね。県庁側にいくにつれて賃料は高くなるみたいです。
賃貸住宅は敷金礼金なしのゼロゼロ物件もかなりあるみたいです。全国的に賃貸住宅の供給過剰なのかもしれませんね。投資物件はというと利回りは低めです、魅力的な県ですが投資としては良い地域ではないかもしれませんね。那覇は今月海開きもありこれから観光シ-ズン突入し賑やかになります。昨日の夜は大家さんと食事会でした。投資物件の情報交換をしました。その後いきつけの酒場で二次会、三次会と!天気は雨であまりよくないですが暖かいとテンションあがりますね。
大家さん、これからの大家さんの情報交換勉強会はこちら
大家さん学びの会札幌
http://www.ooya-manabi-sapporo.com
{28E13AFA-5BCD-4B63-A8AA-EA6478114C6B}

{0A60CC77-DE88-4065-9734-7B6D4A934D86}

{9EC52287-EB26-4610-A384-2C26E039888A}

{D621A5E3-825C-4E9D-9933-61FC242A9DEE}