{71AD33BD-96F9-43F8-9E9E-D1ECFE87C995}
賃貸経営博士の賃貸経営フェアにいってきました。

賃貸経営関連のブ-スがあり、四ヶ所でセミナーが行われておりました。

以前大家さん学びの会 札幌でお世話になりました沖縄軍用地のお話をしていただいた三浦さんにもお会いする事ができました。

脱サラ大家さんの座談会という事で、三浦さん含む三名の成功大家さんのお話を色々聞く事ができました。

サラリーマンを辞めて良かったですか?のお話には当然ながら皆様が良かったという事でした。

リタイアした事で勤めていた会社からの給料はなくなった分、融資が厳しくなると思いきや、案外そうでもなく融資をしてくれる銀行が沢山あった事などのお話を聞く事ができました。

ある程度の資産規模できちんとCFがでていれば、実績もあるので貸してくれるわけですね。

融資のハ-ドルが、高くなった今は自己資金なしでは中々厳しい市況ですが、しっかりと収支のあうシュミレーションを組み失敗しないように一歩ずつ進めていく事が大事ですね。

他の質問ではサラリーマンを辞めて会社に出勤したくなった事がありますか?

との質問には、全員がないとの話かと思いきや、

三浦さんは今までス-ツを着て会社に出勤してたのが、リタイアしてから私服で近所をウロウロしてる事で近所から会社クビになってプ-タロ-みたいに思われてるんじゃかいかと思ったりでたまに会社に行きたくなったとの話を聞かせていただき面白かったです。

他のセミナーブ-スでは賃貸業に関連する事業や商材のセミナーなどが行われておりました。

時間の関係で全てを聞く事ができなかったのですが、エントランスのバリューアップ、コンバ-ジョンにより、お洒落な外観にして入居率をアップさせる方法などは面白かったので、弊社でも空室対策の一環として取り入れていきたいと思った内容でした。

新しい情報や最近の賃貸業の動向を聞くのは必ず自己成長に繋がりますし、懇親会では人脈構築に繋がります。

今後もどんどん色々な集まりに参加してみたいと思います。

皆様も情報がありましたら教えてくださいませ。

来月の大家さん学びの会札幌では、融資をテ-マにした勉強会になります。

席が埋まりつつあるので早めの申し込みを。

さて次回の大家さん学びの会札幌の開催は
 六月9日 特別融資セミナーになります。
 
そこで今回は元金融機関の融資担当者による、融資・金融機関情報に特化した
「特別融資セミナー」を開催します!
お申込みはこちら
 
きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ皆様ご参加くださいませ。席数は限られております!
申し込みはこちらから!!


皆様のご参加をお待ちしておりますii

翌日の10日には札幌物件の視察会も行います!!