春の換毛期 | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


じわじわと春の換毛期を感じ始めてます。


{79B88E61-DDCF-41D8-8D29-7BB56FA4FB3A}
くうはシングルコートだから、あまり関係ない?
しし丸はプラッキングしてるし、長毛種だから抜けづらい。




どっさり換毛するのは…






{97A27885-5234-458D-B86A-80CEE9F393A8}
白枇「え?ぼく?」




うちは猫は毛が密だから換毛期がすごい!

ダイソンの掃除機、ゴミを水増しして吸い込んでるんじゃない?って思うほど抜ける抜ける。

今年もファーミネーターの出番だね!


以前、父が良かれと思って 朝昼晩 猫のブラッシングをしてら、守緒の背中がかなり薄毛になってしまったことがある。ごめん笑

何事も適度であることが大切ね。





{F924AB17-0737-4689-A619-1D4339ED6E06}
守緒「わたしの換毛期、
なめんじゃないわよ(^◇^)」



うちの場合、猫を飼育する上で一番大変だと思うのは、春の換毛期かなぁ。