イングリッシュコッカースパニエル しし丸成長記

インギーしし丸の日常。たまに登山犬のこと。同居犬くう、ねこ2匹、海水水槽も時々登場!

Instagramもやってるので遊びにきてね。
shishimaru_ap
NEW !
テーマ:

こんなのあったらいいなと、
ずーっとずーっと考えたものがついに商品化された!ハーブママが教えてくれたの。

{DCB309E0-386C-4475-8416-BA7537411736}
K9スポーツサックAIR(Lサイズ、ブルー)






{49872C78-0F75-46EA-80BE-510DD728081E}
登山犬した時にしし丸が歩行不能になった時使う予定。あとは災害時とか???







{03E696A5-067F-44E3-868C-653F7AE319D9}
こんな感じ。しし丸、11.5キロあるけど、まぁそんなに苦じゃない。






{E3D1458D-3B55-4B0B-A2CA-1A35878A6FF0}
それより、しし丸の方が窮屈そうな感じ…。
身動きとれないからね笑






{C61A1621-2D3A-46F3-BDE2-D52ADE5FA0AD}
ちょこんと出した手が可愛い。
※私の髪が濡れてるのはお風呂上がりだから。







{C56E938F-7507-436F-AE98-3B59C00CA3CB}
しし丸的には微妙かな?







{2D8A13F0-47DE-49A4-9D6A-DEC0277963D6}
試しに母が背負って見る。

あ、あれ?







{E1801157-F114-4C25-AD9C-7F6CF426C6BD}
リュックの中で寝ちゃってる。
居心地悪くないのかもね。

とりあえず、このリュックの出番がないことを祈ろう。

あと、商品化してほしーなと思うのは、犬用のUVカットゴーグル。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昨夜は登山のことなんてすっかり忘れて、飲み過ぎてしまった私٩( ᐛ )و
低山だからって前日の飲酒はダメよね。反省。

体調回復したから、今日は赤城の鍋割山にきました♡
{97B1ADA5-929E-4E90-BEFB-97243E77B208}
登山犬しし丸。
鍋割山荒山登山口からスタート。






{F01C5B44-737C-4EDC-943F-318FA0D97572}
そして、てんちゃんは本日登山犬デビュー?
このルートはふれあいの十字路まで木の階段になっててウォーミングアップにちょうどいい。
その後は、アップダウンの少ない歩きやすい道が続く。







{2BB0DFDB-4A20-42AC-9C15-7517DC3D8E3B}
途中から大きな岩がゴロゴロ。でも、人間も犬も歩きやすいと思う。ぬかるんでるところが出てきたから、スヌード装着!







{B3AA8B59-85E7-496A-AA90-AF5574F4CB0A}
スタートから50分ほどで荒山高原到着。







{11147FA5-8683-4D4F-9F93-3F239F275BE6}
てんちゃんも苦手なスヌードを頑張ってつけたよ。

今日はてんちゃんとしし丸が何度も姉弟に間違えられたから、途中から「姉弟なの?」って聞かれても、「はい、そうです。」ってテキトーに答えてしまった٩( ᐛ )و






{99D0FF3F-916A-45B0-9FFE-310694DF8D5B}
登山道で深呼吸をして、心身を落ち着かせてる様子。






{C274B949-9850-42C7-A47F-E5D2936D25B9}
鍋割山 雪が少しだけ残ってた。
しし丸はあえて雪のところばっかり歩きたがる。冷たくないのか?







{303604A3-8C1E-4C0E-9383-82869534C6E6}
目指すはあの山の先。
この辺で既に景色サイコー!







{3A58C362-798D-4BA1-999C-2E5F613CC3B5}
スタートから2時間程で、鍋割山山頂に到着。
標高は1,332m。






{BF2A4D83-439D-4D48-BE4E-03924E47ECC1}
見よ、この美しい景色を〜







{DA39BFC7-5D8D-4D0D-B439-56170881A0E1}
と、思ったら写真じゃあんまり良さが伝わらないね。






{8C4566F9-CCA2-4300-8D03-559047FA47ED}
てんちゃんと一緒に記念撮影♡





風もなく暖かかったから、山頂のふかふかしたところで少しお昼寝(( _ _ ))..zzzZZ
日差しが強くて目が覚めた。暑くて寝てられないわ。
{3E5E9F8A-6212-435C-9AE3-4EB687303611}
寝起きのおふたりさん。イチャイチャしてるぅ♡




さーて、下山しよう。
のんびり、ゆっくり、犬のペースに合わせて下山。
しし丸はぬかるんだ場所や階段を歩くのをぐずった(u_u)やれやれ…
足が痛いかなと様子を見たけど、そうじゃなくて疲労みたい。
多分、普段が運動不足過ぎるんだな。





{7387F1BD-4A72-42C6-95FB-A4BAB90486FD}
てんちゃんも岩場はママに抱っこ。
てんちゃん、決して軽くないのに、ママは終始笑顔でした♡






{F18E343F-40A0-4431-8355-8388B051DC62}
岩場もなくなると、スイスイ歩くようになった犬二匹。 ホッ。

休憩と昼寝込みで約4時間の山行。
お疲れさまでした。



家に帰ってからしし丸の足の裏洗って、軽くブラッシングした後、全身を濡れタオルで拭いて終了。

洋服着てたせいか、昨日トリミングだったからトリートメント効果が効いてるのか、しし丸のコートは全然汚れなかったし、毛玉もほとんどできなかった。毎回こうだと良いんだけどね!


てんちゃん親子 今日もありがとう♡



にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はトリミングの後 
地元でJKCのドッグショーをやってるという情報を聞きつけて、初めて足を運んでみた。

いっぱい写真を撮ったもののブログ掲載の許可をとり忘れたから、しし丸の写真で我慢してね笑
{E4C72A59-2720-4FA7-A170-97EF400F5D21}
あるブリーダーさんがしし丸を見て、
「良く手入れされてるね。左後ろのコートが伸びればすぐにでもショーに出せるよ。」って言ってくれた♡

でも、私こんな世界嫌だー
ショーに出てる犬は確かにキレイだけど、何か違和感があった。私が見たブリーダーさんだけかもしれないけど、犬がなんだか商品に見えるんだもの。

犬を愛してることに違いわないのだろう。
しかし、私の目指してるものと、ドッグショーは方向性が全く違う。
それに純粋に犬種のスタンダードを守るために、ショーに出てるブリーダーさんは少ないのかも。

ついでに言うと、あのドッグショーを見る限り、
一番キレイなのはまじでしし丸だったよ!!!
人はそれを親ばかと言うらしいが、ホントなんだってば!!!笑





その後、公園で散歩。
{0CC51F22-574D-4667-B0F2-A972C969AF18}
この木はさくら?







{AD1AFC24-B831-41EB-8B6D-34B4F3EC5092}
てんちゃんと仲良く並んで歩いてる。







{56E20F6F-9AF0-40E6-8554-9081B63B2446}
河川敷は風が強くて砂埃が凄かった。

明日はトリミング直後だと言うのに、赤城の鍋割山に登山犬予定(^ν^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じわじわと春の換毛期を感じ始めてます。


{79B88E61-DDCF-41D8-8D29-7BB56FA4FB3A}
くうはシングルコートだから、あまり関係ない?
しし丸はプラッキングしてるし、長毛種だから抜けづらい。




どっさり換毛するのは…






{97A27885-5234-458D-B86A-80CEE9F393A8}
白枇「え?ぼく?」




うちは猫は毛が密だから換毛期がすごい!

ダイソンの掃除機、ゴミを水増しして吸い込んでるんじゃない?って思うほど抜ける抜ける。

今年もファーミネーターの出番だね!


以前、父が良かれと思って 朝昼晩 猫のブラッシングをしてら、守緒の背中がかなり薄毛になってしまったことがある。ごめん笑

何事も適度であることが大切ね。





{F924AB17-0737-4689-A619-1D4339ED6E06}
守緒「わたしの換毛期、
なめんじゃないわよ(^◇^)」



うちの場合、猫を飼育する上で一番大変だと思うのは、春の換毛期かなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝散歩をしていると、
ジャージ姿の男性とミニチュアダックスのペアが後ろの方からジョギングしてきた。

走っている犬を見るとしし丸が興奮するから、嫌だなぁと思いつつ、私は前を向いてお散歩を続けた。


横を通りすぎる時、チラッとミニチュアダックスへ目をやった。
男性の走るペースに合わせて、足が高速回転になってやんの(^◇^)あは
しかも、ちょっと疲れてるぽかったけど、男性は変わらないペースで走り去っていきました…。



自分の足元を見てみる。
以前、テレビで大股で歩くと健康(脳と体)に良いと聞いたから、基本的に私は大股で速いペース歩くようにしていた。
しし丸の足もミニチュアダックスとまでは言わないけど、けっこー忙しく動いてる。
これがずっとじゃつまらん散歩だな。

{E1E258B6-110B-417A-9A79-B724F43B5A40}
歩けばいいってもんじゃないし、ふたりで楽しみながら色んなペースでお散歩しよう。







{3C2DAC08-1606-4560-AB5A-809E7E8F9B9F}
ときには立ち止まって






{A408E1A8-966F-4BA4-B61E-88D549FBFC36}
春の香りを楽しんでみたりさ。



しし丸にとってベストな歩行スピードは、
私の大股早歩きの半分くらいのスピードだと思う。歩きながら景気を眺めたり、空気中のニオイを楽しむ余裕を感じるから。

タカタカタカ〜くらいのペース。←全然わからないか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。