アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

昨夜 昨日の午後に行った老人ホームのレッスン
ブログを書くつもりがリオオリンピックのバドミントンや卓球の試合を見てしまい~日をまたいて今日記事を書いています。

昨日は午前中のパステリア書のお教室の終わった後
老人ホームのレッスンに向かいました。

昨日は富士宮から私の高校時代のお友だちの Kさんも生徒として来てくださいました。

課題は「トロピカルディ」です。
昨年描いたものを確認したら偶然にも「トロピカルフィッシュ」でした。
このトロピカルには熱帯の意味があります。

昨日も熱帯のような暑い夏で
近くに台風が近づいているので風も強く雲もどんどん形を変えていました。


あれれ~
本題のパステルアートですね(^_^;)
こちらが皆さんと描いた「トロピカルディ」

とても上手にステキに描けています。
見本はブルーの飲み物でしたが
オレンジに変えた方もいて それぞれ とても良い感じが出ています。

さて「トロピカルディ」のパターンは5~6作品描いています。
今回の老人ホームの作品は他の作品より優しく簡単にしています。
老人ホームでは体のことを考慮して時間をかけないように心がけています。

見映えの良い作品は手間をかけることが多くて もちろん時間がかかります。
なので時間がかからず簡単で見映えのよいもの~そして満足できる作品作りをしています。

と簡単に言っても本当に難しいことばかりです。

今回の作品は一時間半位で仕上げています。
この絵にストローを入れると

こんな感じに~またまたステキになります。
皆さんの作品は写真撮影の後にストローを描き加えています。

昨日も充実した1日でした。
ありがとうございます。
いつも感謝いたします(*^ー^)ノ♪