パステルアート「湖畔の風景」

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今朝も暖かったですが雨が降ってきてからは少し寒く感じます。

そんな今日は家のサロンでパステルアートのお教室でした。
私の息子と同級生のお孫さんを持つTさん
ご本人も娘さんも若くして結婚出産しているので とてもお若いのです。
そのお孫さんも昨年お子さんを産んでいるのでひ孫までいらっしゃるのです。
幸せそうで羨ましいかぎりです(=^ェ^=)

そしてこちらは今日描いた「湖畔の風景」↓

上)わたし 下)Tさん

とても素敵に描いていただきましたよ♪

今日もありがとうございました(^o^)/
いつも感謝いたします。

AD
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今日はゆったりと過ごす日曜日
のはずが~作製していなかった老人ホームのチラシを書きました。
そして ようやく出来上がりました!!

いつもいつも課題に悩み
なかなか思うような作品にならないことも多々ありますが なんとか完成しましたよ♪

こちら↓

いつもどおり 手書きです。
入居者のかたに印刷物より手書きの方が見易いとの要望があり、毎回書いてます。

そして いつもどおり コメントも加えてね(=^ェ^=)

今までのチラシを捨てずにずっと持ち続けている方もいらっしゃるとか~嬉しいです(^ー^)

なんて前にもblogに書いたかも~
何度も失礼します。
でも嬉しいから何度も書いちゃうのだ。

このチラシは今週のレッスンでお渡しします。

いつも読んでくださりありがとうございます(^-^)
感謝いたしますm(__)m
AD
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今日はとても暖かい1日でした。
まるで春になったようでしたが~どうも花粉が(T_T)最初は風邪なのかと思ったのですけど そんな辛い季節になりましたね。

さて今夜はパステルアートのお教室で今月の課題「湖畔の風景」を描きました。

何年も通っていただいている生徒さんたちなので
今日は個々に好きな型紙をチョイスして それぞれの構図で描いていただきました。

それが こちら↓

オリジナリティーのある作品になりましたよ(^-^)/
※前日の記事を見て絵を比べて見てくださいね

そしてお楽しみのケーキと私の絵

私の絵は型紙を反転(裏返)して描いています(^ー^)
またまた時間を忘れて話をしてしまいました。

今夜もありがとうございました。
いつもいつも感謝しております(=^ェ^=)
AD
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

先ほど行ったスーパーの屋上からの夕焼け

とても綺麗です((o(^∇^)o))

前から人に対して
「○○してもらって当たり前」と思うことよりも 「○○してもらってありがたい」と思えるようにしたいと常々思っています。

けどけど~そう思えないこともある
うーん まだまだ私は修行が足りませんね(^_^;)

今日はお友だちのお家でパステルアートのお教室でした。

今まで他のお教室で描いてきた絵とは少しだけ違うバージョンで描いています(^ー^)


前の描いたものはこんな感じ↓


構図や型紙を少し変えるだけで違いますね。
なんか面白いです。

今日のお二人 とても素早く素敵な作品を描いていただきました(^-^)/
ありがとうございました。感謝しています。

スペース&オーロラ アート

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

今年になってから宇宙にはまっていて
ずっと宇宙やオーロラの絵を描いています(^ー^)


今まで毎月のレッスンの課題に追われて自分の好きな絵をあまり描けていませんでした。
こちらは頭をあまり働かせなくてもいつでも自由に描けるのでストレス発散~嬉しいです♪

本当は自分だけで楽しむつもりでしたが
生徒さんに教えて欲しいということで
この度 一部の生徒さんにお試しで「スペース&オーロラ アート」としてレッスンすることになりました。

どうなることやら~(=^ェ^=)楽しみです♪

レッスンではA4の大きさの紙に描く予定です。

でも遊びでこんな小さい物5×5cmも描いてます。


ウフフ( *´艸`)楽しくて止まりません((o(^∇^)o))