*絵を楽しもう*パステル和アート パステリア書 天使画~アトリエ「天からの贈り物」~

静岡県でパステル和アート(JPHAA)やパステリア書のインストラクターとしてお教室をしています。
パステルアートはお子様からお年寄りの誰でも描ける絵です。
「世界にひとつだけの絵」を描いてみませんか?
たった1度のレッスンで1枚の絵が出来上がります♪

NEW !
テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

フリーウィークとうたっていろいろとやろうと思っていましたが
リビングの片付けも息子の荷造りもちゃんと出来ずに中途半端~
きっと家庭訪問なんかがあれば本気モードでやるのだと思いますが 今や息子たちも大きいので無関係です。

唯一 自宅サロンのラグを洗って拭き掃除をしたのだけれど 元に戻せば特に変わり映えなくて やった感じが全くしません(^_^;)
なんだかなぁ~って思ってます。

片付けしながら
「絵を描きたい!!」って思っていて今頃になって描いてます。

こちら「イルカ」

もうちょっと躍動感が欲しかったなぁ~
まぁ 癒し系でいいでしょう(^ー^)

明日は天気が悪いようです。
天気が悪いと片付けやりたくなくなるんだよね~と言い訳を作ってます。

まぁ 少しずつってことで頑張ります(^-^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

こちらの絵は今月始めに自閉症啓発ディということで結晶の花アカデミーのmaruさんの呼び掛けで愛媛に展示させていただいた作品です。

真ん中にある左斜め上の模様の位置がひとつだけズレています。
これはあえて自閉症の生きづらさを表しています。

表面的には普通に見える自閉症
それだけにわかってもらえないことがたくさんあります。
皆さんが障害を理解して生きやすい世の中になることを願います。

maruさんがこの絵などを展示してある会場や1枚1枚の動画をFacebookにアップしていただいたのに自分がどんな絵を描いたかすっかり忘れてしまった私(^_^;)
一生懸命探すも見つからず~本当にバカなやつです。

今回(少し前に)愛媛より戻ってきたのでアップしています。
私だって四国など行ったことがないのにこの絵は四国の旅をしてきたんですよ((笑))

さて忙しかった4月も後1週間で終わり
ゴールデンウィークに突入しますね♪
そんな今週は珍しくレッスンも用事も全く入っていない\(◎o◎)/

自分だけの時間を~と天気が良いので自転車でお散歩に行ってきました。

というかいつもは慌ただしく車で行く銀行回りや買い物を自転車で行ったというだけですが~

少しだけ肌寒い感じでしたが自転車では調度良かったです。

昨日から日テレ系で「フランケンシュタインの恋」のドラマが始まりました。
沼津市でロケをやっているので沼津駅前や仲見世商店街、あゆみ橋など映っていて~
沼津市民として とても嬉しく見てました。

今週はフリーウィーク♪
やりたいことはたくさんあるんだけど 出来るかなぁ~~
といいながら今日1日もあっという間に過ぎていくのであります(=^ェ^=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

昨夜パステルアートの体験教室をしました。

ちょっといつもより小さいハガキサイズになっています。

こちら↓パステルアート「3本の木」

題名3本の木とありますが
もちろん4本にしても家族の数を表して描いたかたもいらっしゃいます。

ほとんどの方が初めてだったようで
最初は戸惑いながらも楽しんで描いていただきました♪

パステルアートの良いところは

○絵が得意不得意に関係なく描けること

○お子様から大人まで年令に関係なく誰でも描けること

○パステルアート(絵)を見るだけでも楽しめて~描いても楽しめて~描いた絵を見て楽しめる~一石二鳥が三鳥にも四鳥にもなるのです。

私の生徒さんではパステルアートを家族や友人が楽しみにしていてくれて 描いた後も身近な方に見てもらって楽しんでいます。

例にもれず昨夜の体験の方も描いた絵を家でニコニコしながら見ていて とても満足されているようです。

なかなか こんな風に思うことってなかなかありませんよね(=^ェ^=)

それがパステルアートでは出来ちゃうのですよね!!

そんなパステルアートを体験していただいた方々 ありがとうございます。
「楽しかった」が教えさせていただいている私にとってのご褒美です。
いつもいつも感謝しています((o(^∇^)o))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

テレビでパステル和アートを紹介されたり
パステルシャインアートがNHKのEテレで放映されたりするので
最近パステルアートをやりたい方が多くなっています。

ただきっかけがないと なかなか手が出ないですよね~♪

私のサロンでは体験1枚1000円で描くことができます。
パソコン版のブログの右下↘にメールホームがありますのでご興味のあるかたはご連絡下さいませ。
ピピピ~と直感で行動すると良いそうです♪

ただ今は小学校の母親学習の親子勉強会で描くパステルアートの作品を考え中です。


パステルアートは子供から大人まで誰でも簡単に描けるアートです。
私のところでは5歳のお子様から90才を越えるおばあさままでパステルアートを描いています。

型紙を使うので絵心がないと思うかたでも描けてしまいますよ((o(^∇^)o))



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエ「天からの贈り物」です(*^^*)

忙しさにかまけて後回しにしていた
主人の同僚への結婚祝い
とうとう今週末が結婚披露宴です。
お尻に火がついて ようやく今日描いてます♪

ちょっといつもの私とは違ったら作品を

自分では なかなか~いいかなぁと思っています。

しかし私と好みが違う主人のお眼鏡には叶わないかもと思ったので こちらも↓

左はパステル和アートの「夜空の向こう」
右は私のオリジナル「幸せな丘」

左は主人のリクエスト
でも結婚祝いには少し地味な感じです。
右は以前私が主人の別の同僚への結婚祝いに送ったものと同じ絵になります。

こればかりは個人の好みになるのですよね。
ご本人に選んでもらえるといいのですけどね(=^ェ^=)

もう一丁 別の絵を描いちゃおうかなぁ~
今日はずっと絵ばっかり描いてるね~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。