ファイターズファンは「週刊プレイボーイ」10月9日号に注目ッ! | 手当たり次第の読書日記

手当たり次第の読書日記

新旧は全くお構いなく、読んだ本・好きな本について書いていきます。ジャンルはミステリに相当偏りつつ、児童文学やマンガ、司馬遼太郎なども混ざるでしょう。
新選組と北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌のファンブログでは断じてありません(笑)。

わはははははは♪
北海道日本ハムファイターズ、レギュラーシーズン1位通過~~~!!
いやー、まさか26日にライオンズが負けるとは思いませんでした。だって松坂ですもん。彼も人間だったんだなあと、私は本気で驚きました。
しかも、もしも松坂は負けなくて、27日にライオンズが負けてファイターズ1位ということになったのだとしたら、何となく印象が少し違ったような気がするんですよ。最終戦の前に1位に立てたことで、「自力で達成!」という感じになりました。
昨夜のスポーツニュースときたら、もう(笑)。優勝争い慣れしているライオンズやホークスのファンの皆さんは、レギュラーシーズン1位くらいでいちいちビールかけするなよとお思いかもしれませんが、すみません、大目に見たって下さい! 何しろ滅多にないことなもので……。
応援するこっちも浮かれる余り、たった3ページの記事目当てにこんな雑誌まで買ってしまいました(爆)。
新聞の広告で「日本一ニュースな球団“北海道日本ハム”入門」という見出しがあったのを思い出し、書店で手にとってみたら、もう大爆笑!
ファイターズを応援する人は必読ですよー。340円払う価値は充分にあります。といっても掲載誌が老若男女を問わないというようなものではないので(汗)、女性や年配者にはハードルが高いかもしれませんが、ファイターズ愛をもって乗り越えて下さい!(笑) スポーツ新聞の大仰だけど中味スカスカな記事なんかよりずっと面白いです。ありがとう「週刊プレイボーイ」編集部!
「新庄は、今季、打率.261と数字的にはイマイチも、なぜか、ラッキーセブンの打率だけが異常に高く(.372)
「ヒルマン監督は審判に投手交代を告げる際、右腕の武田久を『タケダミギ』、左腕の武田勝を『タケダヒダリ』とコールしている」

等々の小ネタの他、熱烈ファイターズファンえのきどいちろう氏の言葉が何とも楽しいです。
「西武の松坂やソフトバンクの斉藤のような1万円札の選手が日ハムにはいないんです。ウチは、合計額なら1万円あるんだけど、全部千円札という感じですから」
た、確かに!(爆)