ヌカカ!お前か!! | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【5月1日UP】

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします)   馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

 

みなさんこんばんは、店長太田ですダンベル

 

先々週、寝ている間に首元を蚊に刺されました。

それも右4箇所、左2箇所

右に至っては3個横並びで刺されるという気持ちの悪さ・・・

 

そして数日後、今度は両脇1箇所ずつ

右胸の下をなんと5箇所、また同じように並んで刺されたんですチーン

 

 

去年だか一昨年は足を1日で20箇所さされたしかブログにも買いた記憶が。

そして何と一緒に寝ているアイラも何箇所か刺されたようでその晩は痒さのため寝ては起きてベッドの周りをはしり体をかく、そしてねれずにクンクンなくというかわいそうな羽目にアセアセ

 

でも私虫がだいっきらいなので窓はきっちり閉めるし開けている時も網戸の隙間を全部確認するんです。

網戸には虫よけスプレーをし、さらに吊るすタイプの虫よけまでしていたのにまたこれです。

 

蚊じゃないんじゃないか?と思って、先日山本と山根に「なあなあ、ドン引きせんでよ滝汗」といって胸の刺されたあとをみせていました。

ええ、2人とも驚いてました。

 

結局なんだかわからないので「蚊なんかなあ・・・」と思いつつ今日ふとみたネットニュースで「これだ!!」と発見しました下矢印

それも記事には鳥取県米子市がピックアップされてるではないですかびっくり

https://www.sankei.com/west/news/200619/wst2006190003-n1.html

 

 

「ヌカカ」といって1~2mmのハエのような虫でなんと網戸をすり抜けるらしいですチーン

だからか、私がさされたのは・・・

 

そしてさされたら強烈なかゆみで跡がなかなか消えないようです。

だからか、私の数週間前にさされた首のキスマークもどきが未だに消えないのはちゅー

 

それもアレルギー体質の人は1ヶ月ほどあとが残るようです。

だからか、昆虫アレルギーの私の刺された痕がなかなか消えないのは・・・

 

全てが一致したって感じです。

真実はいつもひとつなんです。

 

でもどうやって防ぐのかって感じですよねえ?

・・・みなさんも気をつけてくださいね(どうやってって感じですけど!)

 

 

 

 

涼しかった今日、お泊りさんたちはあさから嬉しげに遊んでますニコニコ

 

 

わさびちゃんも~

 

 

にやり顔のウィルくんも

 

 

スタッフ犬かぶーもいい笑顔OK

 

他にも幼稚園生もいたのでにぎやかでしたよ~♫

(その様子はまた後日乙女のトキメキこの記事の前には別日の幼稚園の様子がUPしてありますので見てみてください♫)

 

 

 

ボールを投げると取りに行くおっきい組

そしてウィルくんは見るだけ(笑)

 

 

 

クックくん、得意げです(笑)

 

 

一応参加しているっぽいウィルくんですが

 

 

 

「僕はプープーおもちゃがいいんよ。」って言ってます(笑)

 

 

サイドからクンクンされているわさびちゃん

 

 

べーやんと遊んでもらいましたが

 

 

べーやんはクックくんがお好きなようですニヒヒ

 

 

 

「で~~~ん!!!」

すぐお腹を出すクックくん爆  笑

 

 

ヒメはというと

 

 

 

デッキで休憩後「入ろうかどうしようか。」真剣に悩んでおられるようです(笑)

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介ですルンルン

 

こちらはシャンプーカットに来てくれたマリンちゃんニコニコ

今日も薬用シャンプーでお肌ケア

 

 

 

今日もいつものカットでいつもの浮かない顔の写真です(笑)

トリミング中はテンション高めで手もペロペロ舐めてきてくれるのに写真となったらこれですゲラゲラ

 

 

 

すふれくんはシャンプーカットにきてくれましたニコニコ

上からパシャリでかわいいお願い

 

 

 

はなちゃんはシャンプーにきてくれましたニコニコ

山本と太田、2人で呼んでやっとこっちを向いてくれましたよ(笑)

 

 

 

こちらはシャンプーカット&歯石取りに来てくれたココちゃん音符

とってもいいこなので歯石もすぐに取り終わりました~!

歯石取りの様子は明日、この記事の前にUPしておきますので御覧くださいね!

 

続いては同じく黒プーなプー汰くんラブラブ

今日もアフロスタイルが素敵乙女のトキメキ

手先もツルッとスッキリカットです♫

 

 

 

最後も同じく黒プーさんなしおんちゃん音符

フワッフワになってかわい~~~くなりましたラブラブ

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

 

image

国内の工場で一つずつ丁寧に作られた洗えるマスクキラキラ入荷しています!

柔らかくて肌もチクチクしなくて耳も痛くならないのでおすすめですウインク

1枚300円(税込み) 詳しくは こちらを御覧ください 右差し こちらをクリック

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)