給付金の使いみち&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【5月1日UP】

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします)   馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

みなさんこんばんは、山本ですコッペパン

お父さんが急に

「皆がそろっとるけ、家族の今後の事を今言っとくわ・・・」と

真剣な感じの話を始めたので、何かと思っていたら

「給付金は世帯主の名前でくるらしいわ・・・・50万はワシのもんだけぇなおーっ!!!!」

これが言いたかったのでしょうぼけー

満足そうにしてましたニヤニヤ

 

 

では、今日のラン&幼稚園です流れ星

久しぶりに幼稚園に来てくれたくう子ちゃんと

 

ぴょん太くんですウシシ

 

 

「カモノハシ借りてもいいですか?」

カモノハシで遊びたそうにしているぴょん太くんの横から入ってくる

くう子ちゃんでしたが

兄さんは譲りまぜんニヤリ

 

 

「意識がない!!人工呼吸と心臓マッサージを!!!!

あなたは、救急車を呼んでAEDを持ってきてください!!」

遊ぶのではなく、応急処置の練習ゲラゲラ

 

 

さて、久しぶりなくう子ちゃん・・・

今日も放浪の旅に出てなかなか来てくれません真顔

 

 

ぴょん太くんが呼びに行ってくれるし

動きも止まって、こちらを見るので絶対分かってるはずなんですけどね・・・・

 

 

戻って来るのはイマイチでしたが

マテはレベルUPしてましたポーン

ぴょん太くんは、ほぼ絶対に動かないのですが

チョロチョロ動いていたくう子ちゃん

なんと!今日は並んで待つ事が出来ました笑い泣き

感動しました(笑)

 

 

久しぶりに山根さんとも対面星

呼ばれて

 

ぴょん太くんはすぐに膝に飛び乗るのですが

くう子ちゃんは・・・

 

「呼ばれて、行くわけね~だろニヒヒ

この顔・・・(笑)

でも、山根さんとの絡みがあってから

山本の所には来てくれるようになりましたニヤニヤ

何を考えているのか分からなくて、毎回面白いです(笑)

 

 

暑くなったら水遊び音譜

水鉄砲を買ってくればよかったーー!!と思いました・・・

今度は用意しとくんで!!ウインク

 

 

お昼のチャイムが鳴ると、お昼ごはんがある二匹♪

馬肉ご飯です馬

 

 

こなに美味しいものを目の前にして待てるようになったくう子ちゃん

感動です笑い泣き(本日2回目)

 

 

今日はジメジメして暑かったですねアセアセ

くう子ちゃんは水をよく飲んでくれるのですが、ぴょん太くんはあまり飲んでくれません。

そんな時は

こんな風にご飯の時に水分を取るのも一つの方法です星

手作りご飯・ドライフードでも、食べる時に水を足して水分補給を音符

ただの水じゃ飲まないとゆうワンちゃんには

水自体に味を付けたり、好きなおやつを浮かべてみたり

色々工夫してみたくださいニコニコ

 

 

久しぶりの歯磨きでしっかり汚れを落としましたよ~OK

 

 

歯磨きになれてないワンちゃんは

まず、口を触ったりめくったりするところから練習してみてください

くう子ちゃんも始めは口を触られたり、歯ブラシを入れられる事自体が苦手で

バッタバタ暴れてましたが、今は頑張ってくれていますおねがい

 

 

山本家のカブは雑種魂・自立心が強く

歯磨きはさせてくれませんが、9年かけて練習して

歯のチェックぐらいはさせてくれますニヤニヤ

カブの歯磨き方法は歯磨きおやつを食べることですチョキ

写真では分かりにくいですが今年10歳のカブの歯は

7歳になった山根家のラスくんより歯よりキレイです(笑)

 

 

お預かりさせてもらったハナちゃんとルカちゃんです黄色い花

暑かったのですぐにバテてました(笑)

 

 

今日は少なかったので、デッキの扉を開けっ放しにして

デッキとランを自由に行き来出来るようにしていました

ハナちゃんはデッキで休憩していたのですが

ルカちゃんは土の上の方が冷たくて気持ちよかったみたいですニコニコ

 

 

続いて、トリミングですブルー音符

シャンプーカットに来てくれたニコちゃんですラブラブ

今日も泥パックをたっぷり塗って~

 

 

とってもサラサラになりましたキラキラ

いつものスタイルにカットしてスッキリしましたよ照れ

 

 

シンくんも泥パック&シャンプーカットですウインク

 

 

今回は頭を少し長めにカットハサミ

体はいつものスタイルでスッキリです!!

泥パックはキレイになるだけではなく、UVケア効果もありますよ~乙女のトキメキ

 

 

メイちゃんはシャンプーカットに来てくれましたクローバー

誕生日プレゼントのローズパック中ですチュー

 

 

いつものカットでとってもサッパリしました爆  笑

パックの効果でお肌の奥から汚れも落ちましたよ~キラキラ

誕生日おめでとう~ゲラゲラ

 

 

シャンプーカットに来てくれたメルくんです音譜

もつれが取れてフワフワになりましたよウインク

カットが終わってお顔もよく見えるようになりましたハサミ

 

 

マロンちゃんはシャンプーカットに来てくれました星

誕生日プレゼントの炭酸泉をかけ流し中ですウインク

 

 

炭酸泉&マイクロバブル効果でお肌もお毛々もキレイになりましたニコニコ

スッキリカットで涼しくなったかな~?

 

 

くう子ちゃんはシャンプーに来てくれましたイエローハーツ

今回は薬用シャンプーでお肌のケアですむらさき音符

また肌の様子教えてくださいね~ニコニコ

 

 

シャンプーに来てくれたリンちゃんですニコ

キレイになってお毛々ピカピカになりました音符

天気のいい日はまた遊びに来てね~ウシシ

 

 

ぴょん太くんも薬用シャンプーですブルー音符

ぴょん太くん、いつの間にか口周りが白くなってますねガーン

耳の中もキレイになりましたよキラキラ

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

 

image

国内の工場で一つずつ丁寧に作られた洗えるマスクキラキラ入荷しています!

柔らかくて肌もチクチクしなくて耳も痛くならないのでおすすめですウインク

1枚300円(税込み) 詳しくは こちらを御覧ください 右差し こちらをクリック

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)