草が・・・&3月15日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【5月1日UP】

5月1日から10日(日)までは新型コロナウイルス感染拡大予防のため臨時休業しております。

11日(月)からはスタッフ一同元気いっぱい皆様をお迎えしますニコニコ

ご迷惑をおかけしますが感染が広がらないよう鳥取県民みんなで頑張っていきましょう~!

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

新型コロナウイルスへ感染拡大に伴う臨時休業等について こちら

 

 

みなさんこんばんは、山本ですコッペパン

ゴールデンウィーク初日に草を刈ったのに

もう、フサフサしております・・・・・・・・・・・・・・・・

草刈りがしたーーいガーン

今日もお昼から雨で、スクスク成長中の雑草達チーン

山本の空き時間と天気が合わないムキー

草刈りがやりたすぎて毎日ソワソワしています(笑)

 

 

では、今日のドッグランですルンルン

 

今日がお迎えだったハチくんですルンルン

ちょっと見ない間にこんなに大きくなって爆  笑

 

 

ほとんどイスの上から動くことがなかったハチくんですが

今日は何と!!リン先輩とご挨拶~ハート

ハチくんなりの挨拶です(笑)

 

 

挨拶の後は蛇口の所で涼む・・・アセアセ

シャンプーが無いのでやめてほしかったのですが滝汗

お昼からは雨でしたが、午前中にしっかり運動出来ました黄色い花

 

今日は遊びに来てくれたのに

写真が取らなかったワンちゃん、ごめんなさいアセアセ

次回撮らせてくださいねおねがい

 

 

お待たせしました。3月15日の幼稚園ですクローバー

 

幼稚園に来てくれたルゥくんです流れ星

 

 

ちょっと勢いの良いルゥくんですが

カブを目の前にすると少し逃げ腰ニヤニヤ

逃げ腰ながらも挨拶をしましたが

 

 

勢いが気に入らなかったようで

カブに追いかけられて、すっ飛んで逃げてました(笑)

犬の同士の中から学ぶものも多いですにやり

興奮しやすいルゥくんには、とてもいい経験になります。

 

 

興奮しすぎてヨダレがまき散らかしてました(笑)

他のワンちゃんや飼い主さんがランに入って来た時は

興奮して吠えていましたが

すぐに慣れて、遊んでもらってましたウインク

プラスな経験をして、色んな事に慣らして行きましょう爆笑

 

 

ちょうどこの日は外を工事していて、たくさんの人や大きな音が

見えたり聞こえたりしてました

外に出ると予想通りの吠えが始まりましたが

ランの中で少し練習して外に出たので、名前を軽く呼ぶだけで

山本に集中してくれました拍手

でも、どうしても気になって小さく吠える事がありましたが

それぐらいは許して上げてください照れ

 

 

ランの中では大丈夫になったカブでも、外に出ると違って見えるルゥくんうーん

吠える準備をし始めましたが

興奮MAXで吠えまくる前に、意識をこちらに向けて対処!!

まだ練習中なので、優しく言ってもルゥくんの耳には届きません

はっきりルゥくんに聞こえるよう声を張って

それでも意識がこちらに向く気配がなければ

手を叩いて音をだしたり、好きなおやつやオモチャを使って

できるだけ早く、こちらに向くよう人も工夫しながら練習してみてくださいニコニコ

 

 

歯もキレイでしたウインク

乳歯もまだ残ってるのもありますが

だいたい抜けて来ましたね爆  笑

 

 

続いて、トリミングですシャンプー

 

シャンプーカットに来てくれた茶々丸くんですイエローハーツ

炭酸泉をたっぷりかけ流して~

 

 

耳が毛玉で大変な事になっていたので、ツルッと短くリセットです流れ星

これはこれで、似合ってると思いますよ~照れ

 

 

ここあちゃんはシャンプーカットに来てくれたむらさき音符

もつれを取ってふわふわにニコニコ

カットも仕上がってスッキリしましたよウインク

 

 

てんちゃんはシャンプーに来てくれました爆笑

炭酸泉をかけ流して~♪

 

 

炭酸効果でとってもサラサラにキラキラ

スッキリしてよかったね~チュー

 

 

おかかさんは薬用シャンプー&炭酸泉の温浴で

お肌のケア中~爆  笑

 

 

今日も毛がたくさん抜けて、ふわふわスッキリですウインク

耳の中もキレイになりましたよ~乙女のトキメキ

 

 

シャンプーに来てくれたケンちゃんです音符

ハーブパックを気持ちよさそうに塗られてます照れ

 

 

鼻水キラリウインクキラキラ(笑)

ちょっと間が空いていましたが、キレイになりましたよにやり

 

 

シャンプーカットに来てくれたココアちゃんですニコニコ

初めての場所でのトリミングでしたが、最後まで頑張ってくれました!!!

カットが終わってフワフワさっぱりしましたよ星

 

 

シャンプーカットに来てくれたピアちゃんです爆  笑

炭酸泉もかけ流して~

 

 

いつものカットでスッキリしましたハサミ

今日は午前中に遊びに来て、お昼からはトリミングに来てくれて

忙しかったことでしょうニヤニヤ

写真撮影がいつも以上に眠そうでした(笑)

 

 

マロくんはシャンプーカットに来てくれた音符

前回より短くカットして夏仕様ハサミ

 

マロくんはカット中、こんなにくつろいでいましたデレデレ

 

 

 

 

新型コロナウイルスへの対応等をUPしております。 こちら

 目を通していただけますようお願いします。

 

新型コロナウイルスへ感染拡大に伴う臨時休業等について こちら

 

マスクが入荷します! 1枚300円(税込み) 詳しくは こちらを御覧ください 右差し こちらをクリック

 

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)