真っ二つクッキング♪ | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月1日UP】

シャンプー12月に引き続き新年1月も炭酸泉が半額キラキラ

炭酸泉装置がアップグレードし更に高濃度(1600ppm)+マイクロバブル機能も付きました!

12月、炭酸泉はとっても好評で一度試されてから「臭いが減った!フケが消えた」など嬉しい声が続々ウインク

12月にトリミングのご予約が取れなかったワンちゃんにもアップグレードした炭酸泉を試していただきたいので1月も炭酸泉を半額とさせていただきます爆笑

乾燥するこの時期の保湿にもぴったりなのでぜひお試しください爆  笑

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

みなさんこんばんは、山本ですコッペパン

弟が「スロットで勝ったけ、良いもん食わせてやって」と1000円渡して来て

ちょうど家で作っているカブ(野菜)の小さいのも

お母さんから「これ、カブ(犬)の担当な」と渡されました

とゆうことで、小さくなって捨てるか悩む消しゴムのようなカブ(野菜)と馬肉で作ってやりましたニヤニヤ

この調理のポイントは、カブ(野菜)はめんどくさいので皮も剥かず真っ二つですチョキ

馬肉もでかいのだけ真っ二つ(笑)

いや~戦いは楽勝でしたね照れキラキラ

めんどくさがりな山本でも出来ましたニヤリ

 

 

では、今日のドッグランですクローバー

 

「新入りや滝汗

ココちゃんがちょっとビビっているお相手は

 

 

シャンプー前に遊びに来てくれたフェブくんと

 

 

マアチちゃんですイエローハーツ

マアチちゃんは初ランで最初はビックリして動けませんでしたが

だんだん慣れてきて

 

 

お家のようにフェブくんと絡みだしました口笛

シャンプー前の朝稽古ですニヤニヤ

 

 

久しぶり&初ランで兄妹は満足してくれたことでしょうニコニコ

マアチちゃんは体はお兄ちゃんより小さいですが、全然負けてませんね爆笑

 

 

「潰されてまうわ真顔

半目オレオ氏(笑)

離れた所で兄妹を見守りますニヤニヤ

 

 

今日は幼稚園に来てくれたぷりまくんと楽しそうに追いかけっこしてましたウインク

今回のお泊まりのフードの量が減っている気がするので・・・ニヤニヤ

いい運動になったでしょうニヤニヤ

 

 

意外とシャイなココちゃんはフェブくん達や幼稚園組が来て恥ずかしさMAXニヤニヤ

みんなが走っているので遠慮して隅で見守り

挨拶も腰が引けてます(笑)

慣れてきたらグイグイ行くんですけどね~ニヤニヤ

 

 

「どうも~また来ました~音符

今日からお泊まりのピエニちゃんですゲラゲラ

扉から覗いたり引っ込んだりしてます(笑)

 

 

今日は幼稚園出来てくれたきなこちゃんと意気投合~ウインク

ビュンビュン走ってましたよニコニコ

 

 

「お姉ちゃんも走ろう~音譜

パピコちゃんも今日からお泊まりです!!

お姉ちゃんは省エネモードなので、

 

 

ゆっくり歩きます(笑)

「そんなに動くとお腹空いちゃうが真顔

燃費重視のパピコちゃん(笑)

 

 

フードがある服を着ている子を見るとやりたくなるんですよね~コッペパン

・・・・・・・・・・やっちゃいましたニヤニヤ

前が見えなくてモジモジしているピエニちゃんが可愛かったニコニコ

 

 

「何だこの生き物・・・」

さっきまでガンガン一緒に走っていたきなこちゃんもビックリですニヤニヤ

 

 

今日からお泊まりのハナちゃんとモカちゃんです星

 

 

「久しぶり~~ラブラブ

モコちゃんが挨拶に来てくれていたのですが・・・

 

 

事故りました(笑)

速度オーバーのきなこさん、前を見ないタイプです(笑)

モカちゃんも人のことで頭がいっぱいだったので周りを見てませんニヤニヤ

この後、何事も無かったようにきなこさんは走り出し

モカちゃんも山本の所まで来ました(笑)

 

 

事故ったきなこちゃんが向かった先は

ハナちゃんですゲラゲラ

絡まれるハナちゃん(笑)

 

 

「私も低燃費派なのにやり

モカちゃんはパピちゃんと一緒にランのパトロールをしてました(笑)

 

 

「いっちょやったりますか~~音符

今日からお泊まりのそらくんですグリーンハーツ

 

 

準備運動をして、俊敏に動きます爆  笑

 

 

動いて、疲れたので休憩ゲラゲラ

休憩時間の方が長いそらくんです(笑)

雨が降る前に遊べてよかったね~音譜

 

 

幼稚園組のきなこちゃんとぷりまくんですウシシ

 

「久しぶりだなーー!!

2週間前ぐらいに初めて会いましたが

すぐ仲良くなって、今日もすぐ遊びはじめました口笛

 

 

そんなきんこちゃん達を見下ろすのは

同じく幼稚園チームのハチくんですニヤニヤ

 

 

猫のうに椅子の上から皆を見てます(笑)

そんなハチくん、

 

 

お預かり中にフードを食べれるようになりました~ウインク

おやつよりご飯派のハチくんあしあと

ちょっと慣れて来てくれたかなお願い

 

 

お昼ごはんも食べてくれなかったのですが

今日は食べてくれました爆笑

でも・・・

 

 

「ちゃんとおるでな!?」

人が近くにいないと食べれないキョロキョロ

時々顔を上げて山本のチェックをしてました(笑)

 

子犬なので食べることが仕事ですが、ハチくんぐらいの月齢で食べムラがあるなら

無理に食べさせなくてもいいです!!!

元から食の細いこもいます。

食べさせようと思って、トッピングやおやつを与えていると

そっちをメインに食べだしてしまいます。

なので、少しの量でもしっかり栄養を取れるフードにしてみたり

ご飯前に遊んでお腹を空かせたり、遊んで気持ちが落ち着いて、ご飯に集中できて

遊び食いも減るこもいます

山本家のカブの子犬の頃は食べる<遊ぶでした

ご飯の前に遊んだり、食べなかったら普通にご飯抜いてやりました(笑)

今は食に貪欲な意地汚い爺さんです(笑)

 

 

子犬あるあるで、上手に歩けないと言われる事があります。

怖がって進めないワンちゃんは別として

人の周りをグルグルして人が歩けないというパターンです

グルグル・チョロチョロして人がそれにリアクションを取っていると、子犬は楽しくなります

それが歩けない事につながります

そして、そのグルグルにつながる一番の理由はリードが長いからです。

短く持つとだいたい解決します(笑)

長いとハチくんも前に回り込んだり、後ろに回り込んだりしますが

短く持つと回り込めないので、スムーズに歩けます爆  笑

 

 

きなこちゃんは外でマテの練習~♪

大きな車の音がしてもちゃんと待ててますウインク

 

 

初めの頃は歩きだすと弾丸のように飛び出して、前に前に行こうとしてましたが

今は、ちょっと早いペースで歩いて前に出ても

 

「あ、山本さん後ろですか?」

振り返って

 

戻って来てくれます爆  笑

 

 

大きなワンちゃんと会ってもビックリして吠えることなく上手に挨拶~流れ星

心も成長中のきなこちゃん、落ち着いてくるお年頃です照れ

 

 

ぷりまくんもマテの練習で集中力も強化中ゲラゲラ

 

 

外の音にビックリすることもありましたが、何とか待ててます(笑)

人が見えた時は興奮度は結構高めですが

音ぐらいだと人程の興奮はなく注意をすると止まったりこっちを見てくれます星

人の時でも、我慢出来るよう練習していきましょう!!

 

 

ハウスが怖くて苦手だったぷりまくん

今日は自分から入って行きましたポーン

そして、このドヤ顔ニヤニヤ

「ご褒美はまだか?」

 

 

きなこちゃんのお母さんに挨拶中~クローバー

挨拶したからのか、女の人だったからなのか

きなこちゃんのお母さんにはあまり吠えませんでした照れ

 

 

歯みがき練習中のハチくん歯

マズルを持ったり口に歯ブラシを当てたりする所からスタートですウシシ

きなこちゃん、ぷりまくんはキレイな歯でしたよ~グッ

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介ですキラキラ

らんちゃんはシャンプーに来てくれましたシャンプー

歯みがきもして

 

 

仕上げに炭酸泉のかけ流しで保湿もグッ

 

 

今日もピッカピカきれいならんちゃんです流れ星

炭酸泉を仕上げにすることでフケなどにもいいですよ~音符

 

 

ココちゃんはシャンプーカットに来てくれましたウインク

長かったお毛々も短くなってと~ってもすっきりしましたよルンルン

 

 

マアチちゃんはランで遊んだ後にシャンプーでした熊あたまあしあと

ふわふわになってとってもきれいですよルンルン

 

 

まめくんは炭酸泉の温浴に浸かってポカポカ~照れ

 

 

キレイになったでーにやり

炭酸泉の効果でお毛々もふんわりですチュー

今日も足ポンスタイルが決まってますよOK

 

 

 

ララちゃんはシャンプーカットですニコニコ

いつもどおりの足先までツルッとスタイルの完成です音符

 

 

 

フェブくんも預かりで遊んだ後のシャンプーですシャンプー

汚れも落ちてお毛々も抜けて

ピカピカになりましたよチョキ

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)