飲食店あるある Part2
飲食店あるある Part2
2013年にこちらのブログで記事にした女将目線の飲食店あるある!
突然の第2弾
そして今更の第2弾
気を抜いちゃいけないぜ~~。←なんだそれ
あるある2016。
2014年と2015年はサボってすみません!
その前に…
知らね~よ。という人のために第1弾はこちら↓
では、お待ちかね(待っていない?笑)の第2弾
①「ヤバイっ!寝坊だっ!」と大急ぎで出勤
バタバタと準備をした日に限って、Openからずっと満席
しかもオーダーは永遠のバラバラ…
突然の雨に降られた感じ。そんな歌あった。
まとめんかいっ
もう全員今日は青空タンメンにしとけ!←お客様に失礼そして勝手!!!
②「今日は何だか早く目覚めたな」と早めに出勤
準備万端でOpenした日に限って超絶暇!!!
暇すぎてガッカリよ
なんで?ねぇ、なんでなん?(無駄に関西弁)
今日はいつでも来い!さあ来いっ!←お客様に失礼2度目。
③鶏から揚げも青空餃子もライスも品切れ。
なんなら限定麺も何もかも品切れ…
そんな日に限ってやたらとサイドメニューのオーダー殺到
昨日は勝手にセットにしてやりたいくらいだいぶ余っていたぜ←ヒドイ!
限定麺も昨日はほとんど出なかったのに…
何回「ごめんなさい」と言わなあかんの!?←浜っ子インチキ関西弁
④お客様が休日にご家族やご友人を連れてご来店
嬉しいよ~
貴重なお休みにわざわざ青空なんぞにいらして下さって
でも、でも…
「父です、母です、娘です。従兄弟の〇〇です…」
ちょっと待て!!!
従兄弟の前にあんたの名前をまず知らねぇっ←やっぱりお客様に失礼。3度目。
⑤春に異動されるお客様がわざわざご挨拶
寂しいけど、お元気で
ご挨拶頂いてありがとうございます!
でも、でも…
後任(後輩)の紹介は無理にはしないでー。
その「青空を頼む」という後任に対する謎のプレッシャーやめて!!!
後任の方はまず仕事を覚えましょう←大きなお世話
⑥久しぶりに昔のお客様ご来店
お客さん「どうも~、お久しぶりです!」
女将「こんにちは~。お久しぶりです!」
心の声:誰だ?誰なんだ!?自分よ頼む。思い出せ!!!
お客さん「最近〇〇さん来てる?」
女将「あ~。時々いらして下さいますよ!」
心の声:嘘っ誰それ!?
つーか、そもそもあんたも誰!?爆
〇〇さんが来てなかったとしてももう知らない
↑老化現象により記憶力が全く頼りにならない最低なパターン
ごめんなさい。もう大昔のことしか思い出せません…
⑦お客様からの質問
お客さん「タンメンって醤油味あるっけ?」
女将「ありますよ~」
マスター(表情出演)
えっないから!!どう頑張っても醤油はねえよ
女将ハッとする
女将「ごめんなさい。醤油は無理でした。味噌ならできます」
お客さん(表情出演)
味噌じゃねえよ。醤油があるかって聞いてんの!
↑ボーッとしてすみません
質問の意味が全く理解できていなかった
ってことは、コレはおそらく上の空なのですねぇ←他人事か!
おしまい。
今回は7個。
ラッキー7よ
内容は少しもラッキーじゃない
今日もたくさんのご来店ありがとうございました!
また来週もよろしくお願いいたします