入園式 | 飲食店開業〜青空タンメンから青空餃子への道のり〜

入園式

いよいよ4月ですねニコニコ


1日(金)は青空は休みで、息子の入園式に親子で参加してきましたガーベラ


前日まで前の保育園へ通い、翌日には休む間もなくよくわからぬままいきなり違う保育園へと連れて行かれた息子笑い泣き


前の時は1~2歳だったからもう覚えていないけどあせる



さすがにはじめは緊張気味でしたが、時間が経つと大物っぷりをみせてくれましたぶー


クラス写真撮影では知らない子たちのど真中で、何なら一番抜群の笑顔で写真に収まり…


はじめて入った教室ではオモチャを少し触らせてもらったのですが、目新しいオモチャに浮かれて抱え込んでいましたガーン


先生に「◯くんは今日はそろそろもう帰ろうか!?」と言われて、帰りにはお友達とバイバイとハイタッチしてしていましたびっくり


子供ってスゴイ!!!


少し人見知りでモジモジしがちの息子でもこうなのだから!


親の方が来週から保護者の方々とお会いするのに緊張しちゃうガーン



おしゃれした息子ウインクラブラブ



{E910FC27-586D-404F-89F9-B9AD41462280}



ウルトラマンポーズをとる余裕あり!


{67B506C1-71BE-44E2-9CC3-FDEB1548EC4C}



本格的に預かってもらうのは明日からなので、きっと息子も前の保育園との違いに戸惑うこともあるだろうし、新しい先生や友達のお名前を覚えるのだって大変だろうな…


それでもきっと子供の方が早く慣れて楽しい日々をおくれるのだと思いますウインク


私も環境の変化についていかなくてはビックリマーク


時計を見て「◯時まで遊びましょう」と先生が言っているのを聞いて、前の保育園では聞かなかったセリフ!


タオルやハンカチも一切いらないので(衛生面からなのか?ペーパータオル)荷物も少なくなって、何より保育園が近くなって楽になりますラブ


青空の仕事もこれまで以上に力を入れられるかなてへぺろ


育児も頑張りすぎず、保育園の先生方や両親や叔母にも協力して頂きながらこれまで通り自然体で息子と楽しもう音譜音譜