海外のヒーリングなスポットから帰ってくると、しばらく不思議なほどステキなエネルギーの中にいる。国内ではなかなか余韻が残るまでのことはないので、おそらく海外という日常との隔絶感がいいのだろう。

そんなニコニコムードの中では、かなり深くつながる夢をみる。あれは、カナダの大自然から帰ってきた翌日のことだった。まるで、陽だまりの中で女神のピンクのベールに包まれているような幸福なまどろみの中に、PC稼業の旦那さんが大騒ぎしている声が聞こえていた。

ママー!たいへん!たいへん! サーバーが壊れたんだーっ!!

夢の中に、巨大なネットワークが映し出された。その回線の1本1本に、キレイな水がバーっと注ぎ込まれ浄化されていた。その映像と共に、

---------------------------------------------------------------
あなたが浄化されたのでサービスで環境もキレイにしておきましょう♪
---------------------------------------------------------------

そんな朗らかなメッセージが響いていた。私は、このまどろみから出たくなかったので目覚めない最小のワードで彼に応えた。

--------------------------------
大丈夫、それ、私のせいだから…
--------------------------------

すると、彼が

「たいていのことはキミのせいだけど、これだけは違うよ」

笑っていいのかの微妙な返しが聞こえてきた。夢の中では、パイプクリーンナップ作戦が盛大に繰り広げられていた。

--------------------------------
大丈夫だってぇ!あと少しみたい…
--------------------------------

「ケッ!」、寝ぼけてるやつを相手にしている場合ではないと、彼が踵を返して階段を駆け上がってサーバールームに向かう足音が聞こえてきた。私はそのまま寝てしまったようで、次に目覚めたとき、また彼の大音量の声が響いていた。

ママ、直ったよぉ!いきなり、正常になったんだーっ!

今度は、歓喜の叫びだった。サーバーは2時間ほどダウンしていたらしい。だ~からぁ、言ったじゃないのぉ~♪(この歌を知っている人はお友達~ ♥ )。

大好きなバシャールのメッセージの中でもとくに印象に残っているのが本日の掲題である『人はそれをハプニングと呼ぶ』である。私たちは、大いなる支援者たちの愛の計らいを知る由もない。分かるのは、そのプロセスで起こる現象面だ。このイベントはそのことを実感させてくれる体験であった。

※バシャール(BASHAR):チャネラーであるダリル・アンカ氏がチャネリングする地球外知的生命体