趣味といえるかどうか分からないが、「散歩が好きだぁー!」、なんか叫びたくなるほど散歩をこよなく愛している。

いつも自転車乗って、あるいは徒歩で、どこに行こうか考えてる。ご近所でもちょっと足を伸ばしただけで景色が変わり新しい発見に満ちている。そして、そこから家に帰ってくるときの感覚も妙に好きだ。新しい世界から見慣れた世界を見るとき不思議な感動がある。家族にも感じるが、旅から帰ってくると見知らぬエネルギーを纏っている、たいていはステキなエネルギーだ。浄化のキラキラといろいろな好奇心が発動された気持ちのいい香りがする。お散歩に出ると、そのエネルギーを自分も纏うのがよく分かるのである。とにかく楽しいお散歩なのよん、ルルルのル~♪

さて早速、自転車とバスを乗り継いで、以前から行きたかった場所に行ってみた。片道1時間のお散歩である。ただ、目的地は本当はどこでも良くて、その道のりで湧いてくるいろんな発想やガイドさんとの対話が嬉しいのだ。

そんなことで、基本ルルルのル~♪のお散歩なのだが、ときどき妙に切ない思いが湧いてきたりもする。昨日は、大切な出会いの数々がいつかは失なわなければならないものであることがドーっと胸に迫って、涙が出るほど辛い気持ちになってしまった。

わたしには本当はなにもない…

なんだか谷の底に落ちたほどの気分になってきた。

------------------------------------------------
あなたは縁を紡ぐ天才ですよ。それほどの大切な出会いを引き寄せて絆を結んだのはあなたです。その才能があれば大丈夫。常に出会いの芽を見つけ、これからもずっと豊かな世界を創っていけます。
------------------------------------------------

うわぁ~!ガイドさんからの着信だった。いつもながらさすがのフォローだ。

「縁を紡ぐ天才」

まいったなぁ…(ポリポリ)。急に心に光が差し込んできた。太陽さんは元気燦燦、見上げた空はただただ青のパノラマだ。これはもちろん私だけのことではない、みんなそうなのだ。みな「縁を紡ぐ天才」だ。だから、出会える、仲良くなれる。

そうだ、失う発想で大切なものを見るのはやめよう。それよりもできるだけの豊かさを今一緒にいるこのときに私からも彼らに返してあげよう! そんな決意に溢れた今日もステキなお散歩でございました。ルルルのル~♪