2007年、2008年と徳島県で開催してきた子育てコーチング講座。

今年もご依頼をいただきまして、開催してきました。


徳島の熱気、すごいですよアップ


私もパワーをいただいてきましたドキドキ


この講座のすごいところは、

受講生の方がどんどん成長して、

翌年の開催のときには

サポーターとして参加して下さっているところ。


今年も第1期生、第2期生の方がお手伝いくださいました。


「毎年恒例!!」という思いがあるのか、

控室で顔をあわせたときにも、

自然と「お久しぶりです~。今年もよろしくお願いします~」というような挨拶になっちゃいます(笑)

お子さんをみては、

「あらぁ、大きくなったわね~。」というような

親戚のおばちゃんノリの会話も毎年のお約束?!


ちいさなおこさんにまで

「はるさん♪」と呼ばれている私です。


もちろん、大歓迎音譜


もう少し大きくなって、小学生くらいのお子さんになると、

「今日の講座の資料に載ってたコレって何?!」

というような質問がくることも。


お昼ごはんを食べながらも、プチコーチングセミナーやプチセッションになってしまうのも、

この講座のお約束。


昨日の昼食の時には、

「いやぁ~、今まで私、子どもの芽をプチプチプチプチ摘んできてたことに気がつきました!」

なんていうお話も。


いやぁ、私も楽しかったです。


詳しいセミナーの様子は、

こちらの お仕事ブログ  をご覧くださいね♪