スイーツ三昧 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

仕事から帰るとドアに娘からの届け物がぶら下げてありました。

なんだろ?

20161030083418.jpg

おおっ。
くろねこタルト!

娘が以前から「一度食べてほしい~」と言っていたお店のタルトです。

20161030083522.jpg
2つも!

ふだん私は甘い物はほとんど食べません。
娘も以前は食べなかったんだけど、勤め先でスイーツ作ってるから研究熱心で、あちこちのスイーツ食べたりお取り寄せしたり。
で、おすそ分けをこんなふうにいただくと私も「食べてみようかなー」と思うようになり。

20161030083751.jpg
20161031082959.jpg

正直今は仕事のために体重は増やしたいんですが、体力のために増やしたい体重と、脂肪をつけて増えちゃう体重は違います。
だから夜はやめて、翌日出勤前に1つ、その翌日もう1つをいただきました。
理想は仕事から帰ってゆっくりまったり食べるのがしあわせかな、と思うけど。

いや、どちらにしてもおいしゅうございました。

というのが10月29日の話でして、翌々日の31日、「今、おる?」と娘からライン。
「おるよ」
「じゃあ、一瞬お邪魔する~」

しばらくして来た娘の手にはケーキの箱が。
「友達がケーキ屋さんで働いてるから遊びに行ったんやけど、一個買ったら三個に増えた~」と。
「賞味期限は明日やけど、ハロウィン仕様じゃ明日は売れないからって」だそうで。

20161031184638.jpg

それはわかるけど、四日連続スイーツって(こちらも2日に分けまして)人生初。

マジで体重管理しなきゃ。