行かれませんでした | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

ムーミンの本を無事ゲットした今日。
バスに乗って大きなスーパーへ。
そこで見たいものがあったから。

そのスーパーから実家は徒歩で15分ほど。
いつもならそのまま行きます。
ムーミンの本を持っていたから、娘に渡すならなおさら行くはず。

でも、行かれませんでした。
退院してからの母の行動も見るに絶えず、さらに父の二転三転する言い分をこれ以上聞きたくなくて。

どう話しても、どう頼んでも、誰も聞いてない。
私が行ったら甘えるだけで、何一つ聞き入れてはもらえない。

それでも、繰り返し言うしかない。
そうわかっているけれど…

実家近くを行ったり来たり、7kmウロウロして、とうとう行かれませんでした。

弱いな、私。
逃げても何も解決しないのに。