財布 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

父の財布はかなり古くて、見るからにボロボロです。
気にはなっていたけど、本人の好みがあるだろうから、ずっとそのままにしてました。

でも今回、財布からカードがバラバラ落ちたらしいので、これはいい加減まずい、と買いに出かけました。

しかしなー。
父の財布を買うための私の財布の中身が、あまりにも乏しい。
買っても気に入らなくて使わない可能性もあるし。
(父を連れて行けばいいのだろうけど、恐ろしく高いものを選びそうで怖い)


「そうだ!使ってない財布があったはず!」

あわててマンションに戻り、衣装ケースをごそごそ。
引っ越したときにそこに入れたはずで、探るのは5年ぶり。

あったー!

20160817095849.jpg
一応ブランドもん。
20160817095928.jpg
女性用…って、父にはわからないだろう…
20160817100039.jpg
カード入れるとこもしっかりしてるし。
20160817100103.jpg
小銭も入るし。

問題はズボンの後ろポケットに入れるにはちょっと大きいことだけど、まあ、とりあえずこれをあげよう。
使いにくかったら、また考えようっと。