あらま… | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

近所のスーパーへ買い物に行く途中、コロコロっと足元を何かが転がりました。
見ると小さなベージュ色の玉。
毛糸のポンポンみたいなものでした。
「歩道に落ちていたのを私が気づかず蹴ったんだろうな」
周りには誰もいなかったのでそう思いました。

買い物してお金を払っていたら、レジの女性が「あら?何か(かごに)落ちましたよ」と。
何も落とした感じはしなかったのですが、かご見て「え?」。

「さっき私が蹴ったポンポンやん!」

これです。
20160126181740.jpg

「なんでじゃ~拾ってないぞ」
帰り道に蹴ったあたりの歩道を見ましたが、ポンポンはありませんでした。


が…
ポンポンの出どころは簡単に判明。

20160126181804.jpg

私の手袋でした~

手袋なんてふだんしないのだけど、寒さに負けて引き出しの奥から引っ張り出してはめていったんです。
こんなポンポン付いてることさえ気づいていませんでした。

あー、拾っておけばよかったな。
そしたら直せたのに。