誰か止めてーっ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

今朝からずっと頭ん中回ってる曲。

小林亜星さん作詞作曲のこれ。


♪ドライブウエイに春が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ イェイ
プールサイドに夏が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
(イィわ!)
レナウン レナウン レナウン レナウン娘が
オシャレでシックな レナウン娘が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェーイ イェーイ イェイ イェーイ

テニスコートに秋が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
イェイ イェイ イェイ イェイ
ロープウェイに冬が来りゃ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
(イィわ!)
レナウン レナウン レナウン レナウン娘が
オシャレでシックな レナウン娘が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ
イェーイ イェーイ イェイ イェーイ



理由はわかってるんです。
バスに乗ったら「ロープウェイ下」という停留所があったから。

しかし、停留所くらいで一日中この曲って…

あ、調べたらこの曲作られたのは私が生まれる一年前の1961年。
1961年に「オシャレでシック」って、亜星さんすごいなあ。
1961年バージョンは歌唱はかまやつひろしさんなんですね。
なんかそれもすごい。