バタフライキス | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

何で忘れていたんだろ?
自分でかなりびっくり。
まあ、恋愛から遠ざかってるから仕方ないと言えば仕方ないのか。

好きなひとの頬や唇に軽く触れるようにしてまばたきすること。
蝶が花にとまりヒラヒラと羽を動かす様子から「バタフライキス」と呼ばれるらしいです。

触れる方(私)は睫毛だから、実際は気持ちいいという感覚はないんだけど、かすかに触れている感じが好き。
される方はちょっとくすぐったいのか、それとも「何してるんだ?」と思うのか、ちょっと笑ったり戸惑ったり。

キスしたり抱き合ったりより、私には「親密」を感じるしぐさ。

誰かお相手してください~(笑)