そんなに歩くつもりはなかったんだけど | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

以前から父が行きたがっている場所があります。
「駅から徒歩で行けるんじゃないかと思うんだけど」
いつもそう言っていて、でも何故か行かない。

私も行ったことはなく、ちょっと時間があったので「代わりに下見してこようかな」と思いました。

調べると駅からはほとんど一直線で行けそう。
でも、私の住まいからは川を越えなきゃいけません。
そして、どういうわけかそのあたりには橋がない。
かなりぐるっと回らないと無理そう。

めまいがあるからウォーキングではなく、散歩程度に歩くと…うちから4.5kmありました。

20141212104339.jpg
ここなんですけどね。
なんで父が興味あるのかはわかりません。

近くからバスに乗れるけど、それでは父に報告できない。
駅へ向かって歩きました。
だいたい1.5km。
これなら父にも歩いていけそうなので、簡単な道の説明をメールしました。

しかし、駅から私は帰宅に1.5km。
計7.5km。

散歩じゃないじゃん。




関係ない話ですが、濃いおかず。
20141226082038.jpg
20141226084439.jpg
ロールレタス、大豆と玉ねぎのカルボナーラ。
ソーセージとパプリカ炒め、角煮。

作った料理を食べきらないうちに次々料理するのは、お正月前に冷蔵庫を空にしたいから。
お正月は実家に行くので。
たった2日間だけど、マンションに戻って「これ、いけるかしら」なんて思いながら料理するのはちょっと…
年明け早々食中毒なっても嫌やし。

誰か食べにきてー。