重い | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

コメントのお返事ができてなくてごめんなさい。

徐々に…な毎日です。


実家に料理を持って行くようになってどれくらいだろう。
準備は前々日くらいから。
今回はローストビーフ焼いて、鶏ハム作って、生姜と長芋の梅漬け作って。
大葉とアボカドも持って行こう。
あ、揚げでネギを巻いて柔らかく炊いたのも作らなきゃ…

当日は大荷物抱えて、銀行、病院、郵便局。
母の好きな果物はちょっと遠回りしないと買えないな。


実家でやらなければいけないことが多くなり、少しでも炊事時間を短縮。
そう、そう思って始めたんだ。

実家に行き始めた頃は何にも持って行かなかった。
だから実家までの13kmほどをウォーキングすることも多かった。

楽しかった日々。


今は、荷物もこころも重たいです。
私の不調の原因はここにあるのかもしれない。