朝ご飯屋さん | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

最近不眠症は影を潜めてきました。
12時前に眠りに落ちます。
ただ、3時くらいに目が覚めちゃう。
二度寝はほとんどできず、仕方ないから起き出すのだけど、そんな時間に洗濯したら近所迷惑。
なので料理をすることが多い。

しながら思ったのは「朝食屋さんってどうだろ」。
朝定食を出す店じゃなくて、朝ご飯専門店。
開店は4時頃で、閉店は9時頃。

…って、高齢者専用朝ご飯専門店だなあ。

でも、妄想が広がりました。
私の実家みたいに家庭菜園やってる高齢者ってたくさんいる。
お店の横に小さな庭を作れば、早起きな高齢者が野菜作りしてくれないかなあ。
それを収穫して朝ご飯の材料に。
そしたら安くできる。

お手伝いしてくれるかただけ限定のお店とか。
それぞれの健康状態に合わせて料理できそうだし。

なーんて。
朝から畑仕事できる高齢者はかなり健康だから、そんな必要ないかあ。




さて、棚卸し行ってきます。
久々の長時間勤務。
体力もつかなー。