バス | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

実家へ行くときは何人か乗客がいるバスですが、帰りは乗客がずっと私ひとりということが多いです。

昨日も乗ったときは私ひとり。
運転手さんは時間調整もあって、後部座席で横になってました。
私が乗ると運転席へ。

そこまではよくある光景だけど、昨日は運転手さんが金槌を取り出したからびっくり。

先日県南の方の同じ系列のバスで、途中でバスを停め、一人しか乗っていなかった女子高生に運転手が無理やりキスをしたというニュースがあったばかりだったんです。
まあ、おばちゃんにキスは迫らないだろうけど、金槌ってキスより怖い…

運転手さんは両替機の上に何か置いて「ガンガンガンッ!」と叩きはじめました。
繰り返すこと2分くらい。

何を叩いていたのかはわかりません。

5つ先の停留所で何人かバスに乗ってきたときはホッとしました。

この路線の運転手さんって、今までにも運転中に携帯使用したり、何かボリボリ食べていたり、ちょっと変なんだよなあ…