気持ち悪っ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

先日テレビ見ていて気分悪くなりました。
途中から見たから何の番組だったかはわからないんですが。

フリーアナウンサーの生島ヒロシさんの話。
体臭や口臭や加齢臭を気にして清潔にしてると。

それはいいこと。
職業柄ひとと会うことが多いし、ひとに不快感を与えないよう気を使うのは素晴らしい。

でも、やりすぎ。
楽屋やスタジオ、ラジオ収録のブースにはエルメスのコロンをシュシュッとスプレー。
それは彼が中心の場所だから、多分誰も文句言わないし、空気がこもる場所だと思えば、まだましなのかも?

でも、食事が差し入れられるとシュシュッ。
これにはびっくりしました。
食事の匂いにコロン。
私にはありえない世界。

それでもまだそこは彼とスタッフの場所。

私がびっくりしたのは、彼の奥様の証言。
うなぎ屋さんに食べに行って、そこの座敷でもシュシュッ。
そこは他のひとも食べに来てるのに。
食事に行った場所で「あのひと体臭すごい」「口臭っ」というほど他人の近くに座ることなんてない。
でも、コロンは一部屋まんべんなく行き渡る。

迷惑すぎるっ。