鬱々 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

病院後、カフェで一時間ほど考え事してました。
今後の病院の予定作り。
今週はあと二回休みがあるので、水曜日は婦人科、金曜日は眼科。
来月は眼科での手術があるので、なんとか今の病気をそれまでに治せないか、とか。
あ、父の白内障の二回目の手術が今週あるなあ、今の私の状態じゃ帰れないなあ、とか。

例の一件以来、両親からは一切連絡なしです。
私からは何度かメールしてるけど。

娘のこともあるし…
って、病気のことばかり考えてたらどーんと気持ちが沈みました。

「こんなときは帰って片付けしよう」
片付けといっても、いらないものを捨てるだけですが、なんでも溜め込む私には捨てるものがいっぱい。
30分くらい黙々とビニール袋にいらないものを詰めていたら、娘から「最近おばあちゃんポップコーンにはまってる」とメールが。

ポップコーンねえ…
まあ、果物やアイスやかりんとうよりましかな。
と思いきや。
「ファミリーパックをベッドに隠しとる」
うーん、それだと胃が大きくなってるはず。
満腹でご飯食べられなくなってるか、ポップコーンとは別にご飯を食べてるか。
どっちにしても怖いな。


片付けする気力が失せてしまいました。
中途半端は、さらに部屋が散らかった感いっぱい。

うつうつうつうつ…