バタバタ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

1ヶ月分の家事を一泊二日でしようというところに無理があるんだよなあ。
そう思いつつ、入浴中にお風呂掃除、料理しながらキッチン掃除。
1日が30時間あったら…と、つい思っちゃいます。


昨夜のご飯。
20140303175428.jpg
人参しりしり、じゃこの生姜煮、ポテトサラダ(持参)
菜の花辛子和え
菜の花と舞茸のナムル
車麩の付け焼き

父の「野菜食べたい。ヘルシーなのがいい」のリクエストがあったのでこんな感じになりました。

夜明けを待って庭の野菜と格闘。
20140304083940.jpg
小松菜が私の顔くらいの大きさに育ってました。
三枚もあれば和え物やおひたしができちゃう。
うーん、食べ尽くせない。



昼ご飯はどうしようかなあ。