暑がりで寒がり | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

私はもともとは暑がり。
体温がふだんから高くて、冬でもトレーナー一枚、家では素足で平気でした。
逆に気温が25℃なんてことになるとバテてぐったり。
だから冬に向かうこの季節は大好きだったのだけど…

二年前くらいから、異様なほど寒さが身に応えるようになっちゃった。
年齢のせいかなあ。
昔は暖房代わりに、娘が私と手をつなぎたがったけど、今は手足冷え冷え。
骨まで冷たい感じさえ。

こたつしかない部屋でどうやって越冬しよう。
って、まだまだこたつにはしませんが。

さらに仕事場もこれからどんどん寒くなります。
そっちも対策考えなきゃ。

みなさまも体調崩さないよう気をつけてくださいね。