なんか似てる | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

育てて食べて、花が咲いて種ができて、その種まいて。
三代目となった三つ葉が生えてきました。

はれ ときどき くもり-20131020092524.jpg
まだ5mmくらいだけど、三つ葉の形になりつつあります。


で、横に伸びてる双葉を見て「なんかどっかで見たことある」と。
夏にここに書いた、娘が小学校一年生のときの「あさがおにっき」。
「朝顔仮面かいっ」と思ったこれ。

はれ ときどき くもり-20131020092726.jpg
あのときは「子どもの目にはこんなふうに見えるのかなあ」と思ったり「想像力?」「手抜き?」と思ったり。
でも、観察眼だったのかも?