シチューじゃないんですが | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

シチューに見えちゃうけど…

はれ ときどき くもり-20121014202804.jpg

きゃべつドリア

母の糖質制限でドリアのソースに小麦粉を使いたくなかったので、水切りして裏ごしした豆腐に、すり下ろした山芋。
たまねぎ、コーン、マッシュルーム、牛乳、コンソメ、塩、マーガリン少々。
お米の代わりに、千切りきゃべつと薄切り人参を軽くレンチンした上にドリアのソース。
オーブンで焼いてできあがり。
チーズのせなかったので、焦げ目ないのがちょっと。

向こう側は大根と山ごぼうのサラダ。

う~ん、ドリアはいまいち。
何がいけないのか考えたら、どうもきゃべつが甘過ぎる。
きゃべつの味がソースより勝ってる。
きゃべつは少量の塩でもんだほうがよかったかな。
切り方も千切りよりザクザク切った方が、かえって味がなじんだかも。