こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

さすがに春のオンシーズンだけあって、

ブログもこれまでのペースで更新ままならず、

皆さんのも覗きに行けずごめんなさい汗

 

 

 

さて、先日ご紹介させていただいた

maaさんからの嬉しいご感想↓に続いて、

「世界で一番、幸せだった自信があります!」

 

旦那さんからもとても嬉しいお声を

お預かりしているので、

ご紹介させていただきますね音符

 

 

 

今回も貴重な“ご新郎のお声”!

是非ご参考にしていただければ幸いですキラキラ

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート(続き)


 
 
1、利用してみて一番良かったと思った点は?

 

テーマカウンセリングをしていただけた点です。
はじめはお互いに結婚式に対するイメージが

異なっており、なかなか話がまとまらず、

そんなときにテーマカウンセリングをお願いしました。
 

実際に新婦が思い描いていたテーマや

コンセプトを明確に形にしていただくことで、

カウンセリング後は式場のプランナー様との

打合せもスムーズに進むようになりました。

 

また、テーマカウンセリング後も定期的に

ご相談させていただくことができたので、

プランナー様との打合せで不明点があった際も

早めに解決することができたのも強みであったと思います。
 

 

2、サポートを受ける前後で変化したことは?

 

上記の通りテーマがはっきり決まっていないと

イメージがぼんやりとしたままで

打合せが進んでしまうため、式を挙げる際には

テーマを決めることが重要だと気付きました。

 

また、お互いにわからないことがでてきた際も

経験豊富なプロの方から

アドバイスを受けることができたので、

迷うことなく決断することができました。

 

カウンセリング前では、

新婦のやりたいことやイメージと、

自分の考えていたことにズレがありました。

一方でカウンセリング後には

新婦の思い描いている式のテーマや

コンセプトがわかるようになり、

それに沿うような形で打合せに臨むようになりました。

結果、お互いの意見を尊重するようになり、

それぞれの考えを活かしてイメージ通りの

結婚式を挙げることができました。

 

最後まで装花と段取りは心配でしたが、

当日を迎えると想像以上のものが

出来上がっており、後悔なく

結婚式当日を終えることができました。

式を終えて、お互いに

「本当に楽しい一日だったね」

と言えたことが、これまで頑張ってきて

本当によかったと思える瞬間でした。
 

 

3、検討されるプレ花嫁さんのお相手に向けて

メッセージをお願いします。

 

お恥ずかしながら、最初に新婦から

カウンセラーの方と打合せをすると聞いた時は

「本当にそれ必要なの?」

と少し疑問に思っておりました。

ですが実際に結婚式当日が終わって、

本当に花嫁コンシェルジュさんに

お願いしてよかったと実感しました。

 

やはり一番良かった点は、

プロの方からアドバイスをいただけるので、

どこに重点を置けばよいのかと、当日までの

一連の流れを教えていただけたのが

大きかったと思います。

 

また、ここまでは必要で、

ここから先は要らないという情報も

はっきりと教えていただけるので、

結果的に最後までほとんど見積金額が

上がることもありませんでした。

 

費用対効果としても申し分ないと思いますし、

なにより二人の意見や考えを汲んで

ご提案をしていただけるので、

お互いに後悔なく当日を迎えることができました。

 

男性の方は自分と同じで、最初は「?」

と思う方も多いかもしれませんが、

まずはテーマカウンセリングを

検討いただくと良いと思います。

 

 

 

素敵なお色直し姿のお写真も

ご紹介させていただきますキラキラ

 

{9B7ADA73-4D45-42D9-A4B1-A85205F481FA}
 
{89F6882F-52F2-4D42-9A40-5E143318EB7A}
 
 
 

 

おふたりのテーマは…ずばり!

 

 

“Rapunzel Wedding”

 

 

ドレスとヘアスタイルで、

既にお気づきの方も

いらっしゃったかも知れませんね好

 

 

 

そして、とても丁寧なご感想!!

お人柄がにじみ出ていますキラキラ

 

 

 

maaさんを支える日々は、

どんなにかご心配されたことでしょう涙

そのお気持ちの強さに、

心から拍手をお送りしたいと思います。

 

 

 

お忙しいのに本当にありがとうございますお願い

お気持ちが伝わってきて、すごく嬉しいです!

 

 

 

特に、『テーマカウンセリング』が良かった!

と十二分に力説いただいて笑

しっかりお役に立てて本当に光栄です。

 

 

 

「カウンセリング前では、

新婦のやりたいことやイメージと、

自分の考えていたことにズレがありました」

 

 

 

とおっしゃっていますが、

これは結婚式準備において、

かなりあるあるだと思うのですねポイント

 

 

 

というか、ほとんどの方が、

そんな状態で式場とのお打ち合わせを

始めてしまっているのではないかと。。。汗

 

 

 

でも、それでは、

そもそもお二人の考えや希望が

共有されていないわけですから、

残念ながら上手く進むはずがないのですサゲ

 

 

 

結婚されるお二人なのですから、

ほとんどの旦那さんは、なるべくは

奥さんの希望に添うようにしてあげたい!

と思っていらっしゃることでしょう好

 

 

 

でも、奥さんの希望が、

いまいち良くわからないがために、

ご自身がどう出ていいのか分からない汗

それが、多くの場合は非協力的、

として捉えられてしまいます苦笑

 

 

 

maaさんの旦那さんは、

カウンセリング後のことを、

下記のようにおっしゃっています電球

 

 

 

「新婦の思い描いている

式のテーマやコンセプトがわかるようになり、

それに沿うような形で打合せに臨むようになりました」

 

 

 

専門家が入って、

客観的におふたりの希望や意見、

イメージをまとめていくことで、

共通認識が出来、それに沿って

同じ目標に向かって一緒に進めていける!

 

 

 

やはり、そこは絶対に外せない、

成功のコツだと思うのですねポイント

 


 

また、もう1点、

利用して特にここが良かった!と

言ってくださっているのは…

 

 

 

「経験豊富なプロの方から

アドバイスを受けることができたので、

迷うことなく決断することができました」

 

 

 

ということですポイント

maaさんもまた、

 

 

 

「どんなにSNSや他の花嫁さんからの

情報を集めても所詮素人。

それだけでゲストに対して100%自信をもって

おもてなしをすることは不可能だと思います」

 

 

 

というように、ご感想をくださいましたキラキラ

 

 

 

まさに、おっしゃる通り!

 

 

 

これは、結婚式に限ったことではなく、

どんなに情報を集めたところで、

それがご自身にとっても役立つ内容かどうかは

素人さんには分からないのです注意

 

 

 

自己流で上手くいくこともありますけれど、

逆の可能性も大きいです。

 

そして、お式が終わっても、

どなたかに指摘されない限りは、

そのことには気が付かないかも知れません汗

 

 

 

やはり、その分野に精通した、

然るべき相談役がいる、

というのは絶対的に有利なのです!

 

 

 

『花嫁Concierge』をご検討くださる

プレ花嫁さんのお相手の多くは、

maaさんの旦那さん同様に、最初は、

 

「本当にそれ必要なの?」

 

と、お思いになられるのですが、

半信半疑で実際に利用してみた結果、

 

「本当にお願いして良かった!」

 

と言ってくださいますアゲ

 

 

 

でも、それは、私がいくら言ったところで、

サービスを提供する側の人間ですから、

いまいち説得力に欠けてしまうことでしょう汗

 

 

 

結婚式準備において、

『花嫁Concierge』のサポートが、

いかに効力を発揮するか!?

 

 

 

実際に利用してくださった

おふたりからの多くのお声が

すべてを物語ってくださっていると思いますきらきら

 

 

 

皆さんからの有難いお声の数々に支えられて、

『花嫁Concierge』は、日本で唯一、

完全オリジナルのサポートサービスとなりましたキラキラ

 

 

 

これからもまた、幸せな花嫁さんを続々と、

送り出していくべく、さらなるサービス向上に

励んでいきたいと思いますガッツ

 

 

 

 

*『花嫁Concierge』の詳しい内容はこちら↓

【テーマカウンセリング】

http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12054846459.html

【スタンダードコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12096274237.html

【ショートコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12169883367.html

 

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!​

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート