こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

先日の記事↓は、

「働きながらの結婚式準備は、想像以上に大変でした」

多くの方にアクセスいただきました。

 

 

 

きっと、皆さん共感する部分が

大きかったのでしょう好

 

 

 

旦那さんからもご感想を

お預りしていますので、

ご紹介させていただきます音符

 

 

 

今日の『花嫁Cafe』は、まさに、

yuccoさんに先輩花嫁さんとして

ご登場いただいたので

とってもタイムリーです笑

(レポは改めてWハート

 
 
 
花嫁Conciergeご利用アンケート(続き)
 
 
1、利用してみて一番良かったと思った点は?
 

判断基準が明確になったこと。

物事を決断する時に、

それがテーマに沿っているかという

明確な判断基準があったので決断しやすかった。

 

 

2、サポートを受ける前後で変化したことは?

 

カウンセリングに行く前は、

「なんで式場の打ち合わせ以外にも

結婚式の話をしに行かなきゃいけねぇんだよ」

と内心思っていたが…

テーマをはじめ、式場で

次回決めなければならないことを

事前に決められたので、

式場での決断が楽だった。

 

 

3、検討されるプレ花嫁さんのお相手に向けて

メッセージをお願いします。

 

相手が実現したいことに

すべて自分が付き合う覚悟がないのなら、

笹子さんに助けていただくべきだと思います。

相手の悩みやグチを聞いてもらっているのを見て、

自分には絶対に出来なかったので

やってもらってよかったです。

 

 

{19D899E5-8D9F-43F2-B951-F2FDA40194EB}
{1AFE4D7F-89D0-4796-AB2F-96912B56DDC5}
 
 
お色直しスタイルも、
テーマカラーに合わせて
ばっちりコーディネートされてますキラキラ
 
 
 
悩んで決めたウエディングケーキも
適度にカジュアルで、
全体のイメージにもぴったり~グッド!
 
 
 
結婚式においては、やはり
何ごとも統一感が大切です!
 
 
 
さて、旦那さんのご感想、
と~ってもシンプル!なのですが笑
多くの男性が思うであろうことを
実に簡潔に書いてくださって
すごくいいですアゲ
 
 
 

>相手の悩みやグチを

>聞いてもらっているのを見て、

>自分には絶対に出来なかったので

>やってもらってよかったです。

 
 
 
結婚式の準備では、多くの決断が
プレ花嫁さんに委ねられますためいき
 
 
 
ただ、そもそも女性の場合、
“決めることが苦手”という方が多い上
 
結婚式となると、
可愛くて素敵な選択肢がいっぱいある中
たった1つに絞っていくので、
けっこう大変な作業となります汗
 
 
 
結婚式準備は、まさに、
決断の連続です!
 
 
 
何ごともサクサクと
決めていける方はいいですが、
そうでないと決断が滞ってしまい、
未解決の事柄が積もっていきます汗
 
 
 
頼りにしたい旦那さんは、
仕事に忙しくて話を聞いてもらえない、
プランナーさんに相談する機会もない、
親しいお友達にも話しづらい、
結果的に、相談相手が見つからず、
もろもろ決められない。。。サゲ
 
 
 
そうなると、逃げ場がなくなり、
精神衛生上よろしくありません苦笑
 
 
 
それに、もしも旦那さんやご家族や
お友達が相談にのってくれたとしても、
そのアドバイスがどこまで有効か、
というのはこれまた別問題です注意
 
 
 
知識や情報が少ない中では
適切なアドバイスもままならないので、
期待するような応えは
得られないかも知れません汗
 
 
 
良く知らないがために
気の利いた返事が出来なくて
奥さんの顔色が曇っても…汗
旦那さん側としても、
何かと気を使うことでしょう。。。
 
 
 
そんな時に、
プランナー経験があって、
しかも既婚者のお友達がいて、
いろいろ話を聞いてくれたら、
どんなにか心強いか分かりませんねポイント
 
 
 
そして、まさにそれが、
『花嫁Concierge』のサポートコースで
叶えられることなのです好
(お友達ではありませんが、
親戚のお姉さんくらいのイメージかと笑
 
 
 
あれこれ悩むことも、
解決策を知っている人が近くに入れば、
安心して妄想していられますアゲ
 
 
 
逆に、解決策が分からないまま、
ただぐるぐると悩むのは、
ぜんぜん楽しくありませんん~・・・
 
 
 
準備期間中、旦那さんと、
お互い気分よく過ごしていくためにも、
ご自身にプロのアドバイザーを付ける!
というのは賢明な手段だと思いますキラキラ
 
 
 
何ぶん私一人なので、
お手伝いできる組数には限りがありますのでお願い
ご興味をお持ちくださるプレ花嫁さんは
お早目にお問合せいただけたらと思いますWハート
 
 
 
 
 

*他の方のご利用アンケートはこちら↓

http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/themeentrylist-10098135739.html

 

 

*『花嫁Concierge』の詳しい内容はこちら↓

【スタンダードコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12096274237.html

【ショートコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12169883367.html

 
 
 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート